※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食パンを食べにくい。フレンチトーストや細長く切る方法を試したが、飲み込みにくい。食べやすくするコツやメニューが知りたい。

離乳食の食パンについて質問です🙋‍♀️
10ヶ月になる娘がいます💕
食パンをつかみ食べ用に食べさせたいのですが、娘が中々うまく食べれません‪‪💦‬

小さくすると掴むことはできます。
(でも小さすぎると丸呑みします…)
細長くして渡すと前歯で噛みちぎります。
口に入れたらもぐもぐはしています。

これだけ見れば大丈夫そうに思えるんですが、もぐもぐしても上顎で潰している感じで、パンが口の中でぺったんこになり飲み込む時辛そうなんです😭

今まで試したのは、フレンチトースト、ちぎって小さくして渡す、トーストして小さくして渡す、細長くして渡すです。

なにか子供が食べやすくなるコツとかメニューありますか😫?

コメント

ちはる

ころころきなこパンはどうでしょうか?(^-^)/
うちはラスクみたいに一口サイズにして手づかみで食べてくれました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ころころきな粉パンとはクックパッドに載ってるやつですかね?

• 1月29日
  • ちはる

ちはる

はい!
    「ころころきなこパン 離乳食」で検索して出てきたクックパッドなど参考にしました🙆

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

了解です!
調べて作ってみます😊💕
ありがとうございました~!