※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

人工授精後、排卵済みでも体温が低温期のままで不安。排卵後すぐに高温期に入らないこともあるのでしょうか?

お久しぶりです!

27日に初めて人工授精をしてきました。
初めて排卵誘発剤もつかい注射をしたのが
27日の午前11時頃です。
となると、今現在排卵済みだと思うのですが
体温がまだ低温期のままです。
ちゃんと排卵しているか不安です。
注射をつかって排卵してもすぐには高温期に
入らないことってあるのでしょうか?

コメント

るしあ

私は注射を打ってからだいたい3~5日後くらいに体温が上がります🙆‍♀️

もし心配でしたら排卵したかの確認へ行かれてはいかがでしょうか😊

• あちゅ

あちゅ

そうなのですか?24時間から36時間後に排卵するって言われたのです💦
    ネットでも書いていたのですが😢

• 1月29日
  • るしあ

るしあ

排卵したからといってすぐに体温が上がる人も居れば、ゆっくりと数日かけて高温期に入っていく人も居るので後数日すれば高温期になると思いますが、もし数日たっても高温期にならなければ一度病院へ行かれた方がいいと思います👍

まれに注射したのに排卵してないって方も見かけるので私は必ず注射した次の日かその次の日には排卵確認しに病院へ行きます😱

• 1月29日
neo

排卵誘発剤を打ったからすぐ排卵するという訳でもないかと思います!
私は半年ぐらいその治療しましたが、1回の注射で排卵したり、しなかったりしてましたよ!
病院で確認して排卵してなかったらまた注射って感じではないですか?

• あちゅ

あちゅ

そうなのですか?😢

• 1月29日