※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

離乳食は完食できるが、バナナやパンを食べるのをやめてミルクに切り替えたほうがいいか悩んでいます。他のママ友は早く卒乳したり、保健師によってはまだミルクが必要と言われたりしています。皆さんはどうしていますか?

10か月と2週間。
離乳食モリモリ完食。
ミルクは寝る前は欲しがって必ず飲みますが、バナナや、パンなどの間食はやめてそこを、ミルクにかえたほうがいいんですかね❔保健師さんによっては、まだミルクが必要とか他のママ友は早くから卒乳したとか…
みなさん、どうしてますか❔

コメント

ご飯しっかり食べてるなら間食をミルクにしなくてもいいと私は思います^ ^
うちの息子もよくご飯食べていたので10ヶ月の頃には寝る前の母乳だけ飲んでて、一歳になって卒乳しましたよ^ ^

nm

3食しっかり食べられるようであれば間食はそのままでも良いと思います!
ミルクは絶対飲まなきゃならないという時期でもないと思います。気になるなら間食の時の飲み物をフォロミにするとかでも良いかもしれません。
うちもよく食べる子で徐々にミルクを飲まなくなり、1歳前には卒業しました。