※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

産後、感情が不安定で、夜ご飯時に旦那が晩酌して長居し、不機嫌な態度をとってしまい、父とも諍いがある。自分が悪いのか悩んでいます。

産後、感情がコントロールできません。
里帰り中なのですが週末は旦那が来てくれます。

そこで夜ご飯の際両親、旦那が晩酌するのですが
3時間ほどで長く夜遅くなり結局旦那は
寝てしまう、という生活です。
私は15分くらいで夜ご飯食べ終わって
子どもを見ています。

旦那には言いたくないですが
お酒飲みに来てるの?って言いそうになりました。
それを言わない代わりに不機嫌な態度をとってしまいました。
両親から話しかけられても愛想なく返す。
すると父から無視。
辛いです。私のせいですか。支離滅裂ですみません、

コメント

jpj

なんだか疎外感を感じてしまいますね(*_*)
旦那さんはお酒好きですか?それともお父様だからと気を使って付き合っている感じですか?主人は普段お酒飲まないですが実家に帰ると酒好きの父に付き合い遅くまで飲んでくれます…申し訳なく、いつもありがとうと伝え、父にはあまり飲ませないでねと伝えます。どういうスタンスで飲んでいるのかにもよるかと😭

• y

y

旦那も両親もお酒大好きです。
    私も妊娠前は大好きでしたが
    もちろん参加出来ずなので
    いつも疎外感感じてました。

• 1月29日
  • jpj

jpj

そうなんですねそれはお辛いですね、、その事を正直にご主人にお伝えしても良いのかなと思いました。yさんがお酒大好きな事も知ってますしハッと気付くかもしれません。ご主人としては週末帰っても何をどう手伝えば良いのかもわからないのかもしれませんし。。例えば沐浴やおむつ交換など少しずつ育児に参加してほしい旨を伝えてみても良いのかなと思いました(*_*)

• 1月29日