※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ファッション・コスメ

17歳です!私は化粧をする時カラコンをしています。スーパーやお散歩に行…

17歳です!
私は化粧をする時カラコンをしています。
スーパーやお散歩に行くくらいなら、まだ10代だしいっか…とすっぴんメガネで行ってしまいます😅
1ヶ月用のカラコンを使っています。
度ありなのでちょっと高くなってしまい3300円くらいです。
1ヶ月用でも毎日付けるわけじゃないし安いものでもないので捨てるのがもったいなくいつも1ヶ月以上つかってしまいます😅みなさんはどのくらい使いますか?

コメント

きぃ

もぉ1年ぐらい使ってます笑

私も度ありなのでだいぶ視力合わないしすぐ乾きます笑

ママリ

10代の頃、使用期間を守らず、目を痛めて目に軟膏の薬を塗ってました😭
もともと弱かった視力がもっと悪くなりました。
やはり使用期間は守られた方が良いですよ😢
私もマンスリーの度入りカラコンを使ってますが、いうても使うとしたら2日オーバーくらいですかね🙍

ゆゆ

度ありではないのですが
私も化粧の時だけカラコンします!
前までは1ヶ月用とか長いの買ってましたが今はワンデーにしてます!!
一日使ったら捨てれますし
清潔かなーと思い変えました!!
化粧することがめんどくさく
たまにしかしないので…笑

ままり

気づいたら半年使ってたりします😓😂😂まだいけるかなーとか思ってしまって(><)笑
ちなみに1ヶ月のです!

10代ならスッピンメガネ余裕じゃないですか♡
私は2ウィークのを一ヶ月は使っちゃいますね(汗)

ずーっとそう言うことをしていたせいかめっちゃ目悪くなりました😂
最後測ったのが18で2.0あったのに
15からつけてるカラコンのせいか
今では0.5です😂💦

なので今はちゃんと使用期限守ってますよ😂

まま

1dayを最高半年使ってました😳
今考えたら基地外ですね(笑)

Y♡mama

1ヶ月って短いですよね〜( ˆ꒳​ˆ; )
私は1年のを2つ使いまわして、1dayのをたまに使ってます😂✨

りん

10代のころは1ヶ月のカラコンを2.3カ月使っていたような気がします😭
目に傷がいってしまって眼科に通院するはめになってしまってからはワンデーに変えました💦💦
今でもワンデーですが、毎日カラコンするわけではないのでワンデーの方が清潔でお手入れも必要ないので楽です❤️

あらまきʕ•̀ω•́ʔ

目とか体の大事な粘膜とかに使うものの期限だけはキッチリ守ってます🌞

ちむちむ ちゃん

つい最近カラコンの使用期限守らなかったり、洗浄など怠った時ドライアイになり目が痛くて仕方ない時ありました。
それからは期限守って使ってますが、付けること少ないからワンデーに変えて見てはどうですか?

newmoon

私も大学生の頃から数年間毎日カラコン付けてました❗️
ある時突然、コンタクト外しても、目を開けても閉じても目のゴロゴロ感が取れなくなり、数ヶ月間メガネで過ごしました…。。。
大事には至らず、目薬でケアして数ヶ月で治りましたが、常時目の違和感があるのはかなりのストレスでしたよ💦今は普通のコンタクトに戻しました。
たくさん写真撮る日や特別な日だけ、たまにワンデーのカラコンしてます✨
カラコンはどうしても厚みが出るのでその分目への負担も大きいです。
何も問題ない時はまぁちょっとぐらい過ぎてもいいか…ってなりがちですけど、コンタクトは医療品ですし、使用期限や使用方法はちゃんと守った方がいいですよ😭
目は一生モノです❗️まだ若いからこそ、目は大事にしてほしいです❗️

ままり

眼球に付けるので使用期限は守ってます!
最悪失明しても嫌だし、何かあったら出費は増しますし。
昔はマンスリー使ってましたが、毎日化粧する訳じゃないし、眼鏡も兼用してるのでワンデーの方が経済的だなと思いました☺️
実際1ヶ月以上は持ちますよ!

H mama

若い頃は1ヶ月のを
使えるまで使ってました🤣

今はカラコンはやめましたが
目が悪いのでコンタクトを
ワンデーのしか使えないです💧

私は31歳なんですが、お若いまむさんに、目は本当に大事にした方がいいということを言いたいです!!

知り合いに2週間コンタクトを半年使う生活をして大変なことになった人もいます😵

私自身、使用期限を超えても3日とかでしたが、パソコンに囲まれてた仕事だったこともあり28歳あたりからひどいドライアイになって、今はお出かけ以外なるべくメガネにしてます。

ドライアイになると目が痛いですし、頻繁に目薬使うことになりますし、目のまわりにくすみもできてきます😭

カラコンされてて普段メガネなら、カラコンはワンデーにしたほうがいいかなと思います!それか、1ヶ月用を期限守って使うか…。

体の中でも目と歯は、特に大事にしたほうがいいですよ🍀