※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

生後13日目の子供がいます。主人と子供の顔が似て居るので義母は苦手だ…

こんばんは。

生後13日目の子供がいます。

主人と子供の顔が似て居るので
義母は苦手だけど歩み寄らなきゃなと思い
主人に似ている写メを何枚か義母に送りました。

すると義妹の赤ちゃんの時の写メがきました。
とても我が子に似ていたので
似てますねー!!すごいですね!(・∀・)
と返信しました。

すると、親バカしていい?ときました。

返しに困っていたら、義妹の方がかわいいね!
なんちゃって


ってきました。

え?

ありえます?

すごくショックなのは私だけですか?

娘がかわいいのはわかります。
でもそれを言う必要ありますか?

コメント

トマトマト

は、何か言葉に無責任ですね😅
義母ってそういう余計なこという
生き物ですよね💦

  • あや

    あや

    ですよね(´;Д;`)
    本当にムカつきました…

    • 1月29日
  • トマトマト

    トマトマト


    もう写メも送らなくていいですよ、そんな義母さんには😣

    • 1月29日
  • あや

    あや

    ですね!!!

    もう送るのやめます(´;Д;`)

    • 1月29日
deleted user

ありえないですね…
とても産後の母親に言って良いことではありませんよ。
読んでいて私までムカついたし悲しくなりました。
既読無視で良いと思います。

  • あや

    あや

    本当に悲しいです(´;Д;`)
    産後だからか冗談でも受け止められないです

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後だと余計だと思います!
    私、産後すぐにあった嫌な思い出とかいまだに根に持ってますもん💦
    嫁が命かけて産んだ子に対して、本当失礼ですよね😤今後一切こどもに関わらせたくないですね😤😤

    • 1月29日
  • あや

    あや

    私も根に持ちそうです泣
    産後かなりナイーブですもんね(´;Д;`)
    本当に人の気持ちを考えない義母です。

    • 1月29日
deleted user

苦手になっても仕方がなさそうな義母さんですね🤦‍♀️

なんて人の気持ちを考えられない人なんでしょう。人生損してることが沢山あるでしょうね。

私なら、じゃあ私も親ばかしていいですか?うちの娘が一番可愛いですと、嫌味を返してしまうかも知れません。
普通にムカつきますもん(笑)

  • あや

    あや

    それ、言おうか迷いました!笑
    でもショックの方がでかすぎて泣

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    言わない方が安全かもですね笑
    ショックですよね。会いたくないですよねそんなこと言われたら。
    嫌味なのかなんなのか、何考えてんだ義母?!って感じですね。
    なるべく気にせず、自分のお母様に写真を見せてあげてください♡
    可愛い可愛いって言ってくれるはずですよ!

    • 1月29日
  • あや

    あや

    ですね(´;Д;`)

    そうします(´;Д;`)
    コメントすごく気持ちが救われました!!
    ありがとうございます(´;Д;`)

    • 1月29日
imm

え、ありえないです
親バカというより、ただの馬鹿ですね
私もそんなこと言われたら
すっごくショックです。
今後の付き合い方も考えてしまいます

  • あや

    あや

    ですよね…距離置こうと思います泣

    • 1月29日
3KidsAhAha

きつい冗談

ですかね。

嫁に言うか?

私ならもう返信しない。それで察してね義母よ。って感じかな。

  • あや

    あや

    私も既読無視しました(´;Д;`)

    • 1月29日
deleted user

もう歩み寄らなくていいんじゃないですかね??😅

  • あや

    あや

    ですよね(´;Д;`)
    距離置きます(´;Д;`)

    • 1月29日
deleted user

普通に考えていちいち言わなくていいことですね!
親バカしていい?って本当にバカだなって思っちゃいました。
失礼ですみません、、、💦
私の友達も似たような経験をしてその話をしている時すごいモヤモヤしたわ〜とショックうけてました。

  • あや

    あや

    かなりモヤモヤです(´;Д;`)

    • 1月29日
ママちゃん

『本当に親バカですね〜』って返信してあげてください❗️

  • あや

    あや

    言いたいー!笑
    けどショックがでかいので距離置きます(´;Д;`)

    • 1月29日
deleted user

きんもいですね!義母!
もう孫に会わせなくていいですよ!
親バカじゃなくてクソボケです!

  • あや

    あや

    本当合わせたくなくなります(´;Д;`)

    • 1月29日
ゆみ

最低ですよ、あり得ない。
は?です。
しかも産後の大事な時期に。
もう、こちらから連絡しなくてもいいですよ!

  • あや

    あや

    ですよね!!
    まさかこの時期にこの返しをしてくるとは思わなかったです(´;Д;`)

    • 1月29日
deleted user

それは開いた口が塞がらない…😫😩😫😩
思っても口にしたらダメな言葉…その一言で義母さまの人となりが分かりますね😅

  • あや

    あや

    ほんとすごい非常識でびっくりしました(´;Д;`)

    • 1月29日
hana

ないない!!最低😭

けどうちも義姉の娘さんとの
違いはなんとなーくあります💦

やっぱり息子の子どもより
娘の子ども、ですかね..

  • あや

    あや

    わかります!!
    やっぱ娘の子が一番ですよね…

    • 1月29日
こーま

歩み寄らなくて良い義母、っていうか人間です。
意地悪と思われない体で(←無理がありますが)何か嫌味を言いたかったんだと思いますよ。もし息子(旦那)に指摘されても、なんちゃって、をつけとけば冗談って言い訳できるし♪な感じじゃないでしょうか。
よっぽど、酒の席の冗談だとか、憎まれ口叩くぐらい嫁と孫と親密でない限り、そんな発言しないです。(そもそもしないですが💧)ましてや、生まれて間もないこの時期に❗️
クソ意地悪い義母ですね。
悪気が無いならアタマがパーなんでしょう。

私なら『さすがにそれはないです😆笑 どう見ても(笑) なんちゃって☆😇』と送って、しばらく音信不通にします。
アタマがパーじゃないならピンと来て謝罪するだろうし、逆ギレするようなら、子供が関わる前に本性が分かって不幸中の幸いということで、絶縁して良いと思います。

  • あや

    あや

    ですよねー!!
    なんちゃってってのが余計に腹立ちましたけど(´;Д;`)
    絶縁…したいです(´;Д;`)

    • 1月29日
きゅうちゃん

やばーー!
親バカじゃなくてバカですね!いい年したおバカさん🤭

「わかります!我が子が一番ですね💛💛」くらいの余裕の返しもよし、既読スルーもよし、今後の姑活(そんなのあるのか?)のネタとしてストックしておきましょう✍️ママ友とのおしゃべりで笑いが取れること間違いなしです👍

  • あや

    あや

    我が子が一番ですね!の返しめちゃくちゃいいですね!!

    それ言いたい…(´;Д;`)

    • 1月29日
うさぎ姫ちゃん

産後すぐのナーバスな時期です。自分の最愛の子供の写メを送った後に義母が義妹の赤ちゃん時代の写メ送ってくる時点でムカつきます😅💦いくら似ててもです😅それを百歩譲って似てますねって言ってあげてるのに、義妹の方が可愛いねだなんてありえません😱💦私ならもう会わせたくないですね😤

  • あや

    あや

    ですよね(´;Д;`)
    わざわざ赤ちゃんの時の写真送ってきたときはびっくりしたけどまさかのコメント付きで、、、
    あわせたくなくなります(´;Д;`)

    • 1月29日