※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

お子さんの敏感肌に合う保湿クリームをお探しですね。ワセリンでは物足りないようでしたら、敏感肌向けの保湿クリームを試してみると良いでしょう。

おすすめの保湿クリームありますか😰?
うちの子肌が弱くて、すぐ赤くなったり痒いのか掻いてかさぶたになったりします。お風呂上がりはワセリン塗ってるんですけどあんまり効果ないみたいで。

コメント

ぽん酢

いろいろ使いましたが、皮膚科で処方してもらったヒルドイドクリームが1番です🖐

• ひま

ひま

皮膚科で乾燥が酷いと言えば処方してくれますか?ヒルドイド以外はなにも使っていませんか?

• 1月29日
  • ぽん酢

ぽん酢

処方してくれると思います🖐
    赤みや湿疹が出てれば、併せてステロイドとか薬も処方してくれると思いますよ💡
    うちの子は乾燥性湿疹でしたが、ひどくなかったのでヒルドイドだけで治りました✨✨
    保湿のために定期的に受診して処方してもらってます。

• 1月29日
  • ひま

ひま

ありがとうございました😭
    皮膚科行ってみます!

• 1月29日
☆いちご☆

同じく、皮膚科で処方してもらったヒルドイド、効きますよー!上の子が手があかぎれみたいになってしまって痛い痛いって言うので、ワセリン塗ってたんですけど治らず…皮膚科連れて行きました😃

• ひま

ひま

☆いちご☆
    やっぱりヒルドイドが効きそうですね😂皮膚科行ってみようかな…ありがとうございました🙇🏻‍♂️

• 1月29日
りんごうさぎ

うちの子も乾燥や湿疹が酷く掻きむしってて傷だらけでした!
小児科で相談したところヒルドイドクリームを貰いましたよ😌💭
以前は、私が処方されてた、ヒルドイドローションの方を使ってました(病院の許可をもらい使用)
ローションの方もよかったですよ♪♪
はやく治ると良いですね💦

しゅうまま♡

ワセリンだけだとあまり効果ないかと思います😣今はだいぶ肌も強くなったのか市販のアトピタローションと白色ワセリンを混ぜて塗って乾燥対策していますが、ちょうどそのくらいの月齢のときはうちの息子も肌が弱くてすぐ肌荒れ起こしてたので病院でステロイドとヒルドイド処方されて塗ってました!
今はヒルドイドが問題になっているのですぐに処方してくれない病院もあるみたいですよ😅

Fam's baby良いですよ!
産院でも使われているみたいで勧めてもらいました!