※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊活

旦那との妊活で温度差があり、話し合いが難しい状況。皆さんはどうやって対処しましたか?意見をお聞かせください。

妊活について、旦那との温度差が埋まらず途方に暮れています…⤵︎

旦那は一つ年下。お互い子供は欲しいと思ってはいますが、旦那はタイミングを伝えても己の欲求のままに生活をしてるので、タイミングが取りにくい#今月はスタートラインすら立てなかった…

今回ダメなら次から人工受精の予定とまで伝えても、そっかーとだけ。

話し合う事が大事だとは思いますが、なんせお子ちゃまなものでそういうシリアスな話となると必ず機嫌が悪くなる始末…

温度差があってしんどかったという方、皆さんはどのように対処されましたか?または対処していますか?

ご意見をいただければ幸いです。

コメント

チワ子

はじめまして!!
うちもなかなか温度差はあります😭💦話し合いのきっかけを作っても、変えられちゃったり😅
めげずに話続けますが、なかなか難しいです😢

• こう

こう

さっそくのお返事ありがとうございます!
    切り出し方にも気を遣いますしね…
    なーんでこっちばっか顔色のお伺いを立てなきゃならないんだって、さっきまで悲しいのか腹が立ってるのか分からないですが、旦那の寝息を聞いていられなくて寝室飛び出して来てます笑

めげずに。大事ですね。
    妊活は忍耐力とか感情コントロールとか、人間力のレベルがどんどん上がってるような気がします笑

頑張ります。ありがとうございます!

• 1月29日
Makico

こんばんわ!

私の相手も年下です。
年齢的なこともあり、結構前から『妊娠しやすい時期』を毎月伝えるようにしてます!
最終的にはダメ押しで彼の仕事中にラインで基礎体温グラフをスクショして送りつけてます😅
時期を伝えるだけではなく、目からの情報って大事だったりしますよ💕💕💕

• こう

こう

お返事ありがとうございます!
    なるほど!視覚と聴覚とに訴えるわけですね!
    旦那さんからしたら『お、おう…』って感じでしょうね笑
    でも、その意識がないままうちに帰ってくるよりも、そのつもりで帰ってくるのとではきっと違いますね!
    これは仕事中っていうのがミソですね!笑

皆さん、あの手この手で頑張ってるんだな…参考にさせていただきます!

ありがとうございました♩

• 1月29日
  • Makico

Makico

訴えた後、ファイト〜ってスタンプ返ってくることもありますけどねー笑
    やらないよりマシって感じです😊

• 1月29日
  • こう

こう

それは…そっちが頑張れって思いますね笑
    こっちは頑張ってるわって笑

継続は力なり、頑張ります!

• 1月29日
  • Makico

Makico

だから、あなたがね!って送り返してます💕
    こうさんも、めげずにファイト〜!です😊

• 1月29日
のの

私は交際5年で結婚しましたが、婚約前から妊活始めるまで、1年以上かけて何歳くらいまでには子供が欲しい、妊活ちゃんと協力して!と言い続けました。
私自身が低身長で年齢重ねると色々とリスクがあるのではと危惧していて、正直出産で身体的に負担が大きいのは女性だと思っているので、それを言い続けていたらいざ妊活始めた時にはすごく協力的にタイミングを取ってくれました。
旦那さん自身も負担は奥さんが多くなるだろうから、欲しいなら俺も欲しいとは思うし協力するから排卵のタイミングと回数を近くなったら教えて。って言ってくれるようになりましたよ。

• のの

のの

ちなみに始めのうちは話を振っても機嫌悪くなって、ふてくされたような顔されて、こっちが話を終わらせるのを待つような態度ばかり取られてました…💦

• 1月29日
  • こう

こう

やっぱり言い続ける事が大切ですね…
    私自身も、仕事が忙しくて帰宅が遅くなりがちな事が多くて自分の事で精一杯になってしまっていて…最近はとくにあんまりかまってあげられなかったんですよね⤵︎

手間ひまかけて育て上げる感覚でいかないといけませんね…

いつ?とは聞いてくるくらいはするんですが、その時期になるといつも眠いやら何やらで結局#
    まだまだ教育が足らないようです=3

chi..✳︎さんを見習って頑張ってみますね♩

• 1月29日
はなはな

うちの旦那さんはタイミングを
決められてその日に仲良しを
するのは業務的で嫌だって
なってましたよー!!!

確かに私もそういうのは
嫌だったので1年くらいは
何も考えずに仲良ししよーって
言ってました!まあ私は
アプリで排卵予定日は
チェックしてましたが。笑
で、予定日前日とかに
たまたま仲良しできたら
よしっ!と思ってました!!

で、今回の妊娠はちょうど
1年たったくらいの時で
しかも、1回の仲良しで
妊娠しました!!!( ꒪Д꒪)
半ば諦めモードに入った矢先の
ことだったのでビックリ!!

それ以外の時のほうが
排卵予定日前後にしてる
回数が多かったのに!!!

こういうこともあるので
旦那さんを焦らせなくて
良かったと今は思ってます( ¨̮ )

• こう

こう

焦れば焦るほど、こちらの気持ち的にも業務的になりがちですよね;

昨日は悶々としすぎて、"きちんとタイミングとれないならチャチャっと出してもらった種達をプロの手でタイミングに合わせて入れてもらった方が間違いなくないか?"なんて考えてしまっていました笑

精神的にも余裕をもって構えてるくらいの時の方が、とは聞きますね!

今月は旦那と向き合う月という事にして、私も気張るの一旦お休みにしてみようかなと…
    楽しいことして気晴らししてみます( ¨̮ )ありがとうございました♩

• 1月29日
  • はなはな

はなはな

焦りますよね(´•ω•̥`)
    私も周りの友達がすぐに
    妊娠したりとかで
    私は妊娠しない身体なのか?
    とかすごく不安な毎日過ごしてる
    こともありましたけど、
    意外と、そんな気持ちの時は
    赤ちゃんも来たくなかったのかな?
    って思います!!!
    今回の妊娠は出産予定日とかみても、

私たち
    夫婦の中ではとてもタイミングがよく
    なにかと都合のいい妊娠だったので
    赤ちゃんはきっとタイミング
    みてくれてたんや!って
    思ってます( ´ ▽ ` )ノ

だから、きっとタイミングが
    来れば、赤ちゃんから
    来てくれますっっ( ¨̮ )☆*。

素敵な命が
    授かりますように(*´ω`*)♡

• 1月29日
  • こう

こう

ありがとうございます♩

まだなの〜?と空に語りかけながら楽しみに待ってみます!

励ましの言葉、ありがとうございます♩

• 1月29日
ののの

うちの旦那も本能のままに生きていて、話し合いなど皆無の人です。
子供ができる仕組みも何も知らないと思うし話しても無駄なタイプ。
1人目は運良く乗り気の時にタイミングが合いできましたが、そろそろ2人目頑張ろうと話していて今日タイミングの日だったのに、ご飯食べ過ぎて気持ち悪くて無理!とさっさと寝てしまいました😠
こっちは長い1ヶ月を待ってやっとのタイミングの日なのに!
ムカついたのでリビングで寝ます!
毎月この戦いが始まるのかと思うと嫌になりますが、頑張りましょう(;Д;)
答えになってなくてすみません!
同じ境遇の人がいてコメントしてしまいました💦

• こう

こう

もうベタですが、『本当何もわかってない!#』って寝てる旦那を叩き起こしてやりたくなりますよね。何度も蹴飛ばしてやりました妄想の中で笑

ご飯食べすぎて、ってエピソードはうちでもあるあるです;あえて少なくしてるのに、お腹すいたーってお茶漬け食べる…この意識の低さ!
    本当二人の課題だって意識ないんですよねー

この戦いにも近々終わりがくる事を信じて、お互いに頑張りましょう!
    応援します!

• 1月29日
tnbird

お気持ちわかります!
旦那は4つ下で、結婚の時も妊活の時もなかなか重い腰上がらず苦労しました。
次男なので直接伝える方法は余り響かず、子供のいる友達家族と遊んだりして子供の話や、さりげなくテレビでやってる妊活の話などして理解してもらえるようになりました。

エンジンかかるのが遅くて、私の年齢はぎりぎりに近づいているので、早く理解してもらえばよかったと思うこと多いです😅

• こう

こう

年齢的に急がないととなるタイミング、姉さん女房だと尚更女性側の方が早くなりますからね…

こんな事をいうのも何なのですが、旦那の周り、そんな若いわけではないのに独身貴族様が多いんです⤵︎しかも職場的にも男性職場で⤵︎
    遊ぼうー!って声を掛けてくる旦那の独身貴族様の友達や同僚達に、最近は優しい目を向けられません笑

コメントいただいた方のお話を伺っていると、焦ることはやっぱり良くないなって思いますが、エンジンを完全に止めてしまっていても良くないかもしれませんね…クリープ現象程度にゆっくり前に進んでいるくらいの心持ちでいたいと思います!
    急がば回れ、ですかね…少しずつ。刷り込みしていきます。

ありがとうございました!参考になります!

• 1月29日
  • tnbird

tnbird

独身貴族が多いんですね💦
    男の人って回りの雰囲気に流されやすいですもんね😅

女の人は、先を読んだり、根回ししたり、いろんな気を回せることだと思っています☺️

少しずつ、自分の向いてほしい方向に旦那さんを誘導できるといいですね😉

• 1月29日
  • こう

こう

根回し、気遣い、大切ですね;
    自分で言うのもなんですが、職場では気遣いの神さまなんて言われたりして出来ない方ではないと思ってたのですが…プライベートだと完全にザル化してます⤵︎

自分も見直しつつ、頑張ってみたいと思います!

ありがとうございます♩

• 1月29日