※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が卒乳した経験がある方いますか?突然飲まなくなるのでしょうか?歯が生えてきて少し辛いです。

子供のほうから自然に卒乳された方いらっしゃいますか?
ある日突然飲まなくなるのでしょうか?
私自身、完母で1歳の娘がいます。
出来れば自然に卒乳をと思っていますが、歯が結構生えて来たので少し辛くなってきました(苦笑)😓

コメント

kst..m

我が家の長男わ次男産まれ2歳なってからも寝るまえだけずっと🍼飲んでたんですが前日まで飲んでたのにいきなり飲まなくても寝るようになりました(笑)次男わ保育園で一歳なったら🍼飲ませないから…といわれ園の協力もありましたが泣いて欲しがったりとかなくやめられました!

はるゆきち

はーい🙋‍♀️
すでに夜中に一回だけの授乳になってたのですが、ある日突然おっぱい出しても飲まずに泣いて抱っこしたら寝ました。
その日だけだろうと思ったら翌日も同じ感じでそのまま卒乳しました。
息子は一歳と2週間で私はまだまだ先のことと思っていたので正直とても寂しかったです😂

あっち.UT

1歳になってすぐ自然卒乳しました!
完母でオッパイ星人だったので、授乳間隔もまったくあかず、離乳食を食べつつ水分は母乳しかイヤ!って感じだったのですが、ある日突然、イラナイー!!!と授乳する体勢になるとギャン泣きでそのまま卒乳しました😭

4696

私は卒乳のつもりでいたのですが、2歳でやめれるかなー?と思っていたらなかなか離れられずに夏頃になり、ある日お風呂で「もうおっぱい飲まんと。バイバイする」と宣言。それから2日くらい、飲んだり飲まなかったりしつつ、卒乳となりました。
保育園でおままごと中、お友達が「おっぱいは赤ちゃんが飲むんよ〜」と言っていたのを聞いてショックを受けていたらしいです。保育園の先生も笑いながら教えてくれました。
そんなこんなで、3歳までやめれないかな〜と思っていた母乳ライフ、少し早めに終了しました。3歳の今でもおっぱいは大好きですが「もう飲まんよ」と言いながら触ってます笑

みは

10ヶ月で自然卒乳でした。
おっぱい出して口を側に持ってってもすってくれなくなりました😂
麦茶あげてみたらごくごく飲んだのに笑

8ヶ月には自然に夜間断乳出来ました。
睡眠欲が勝ったようで夜中起こして飲ませようとしたら起こすな!と言わんばかりに怒って大泣きされまして・・
ほっといたら朝まで一緒に寝てたので断乳出来ました。
たまに口寂しく泣く時にはおしゃぶり使ってました。

ゆーめろ

うちの子は7ヶ月入った頃から
昼間にあまり飲まなくなってきて
そのタイミングで夜中断乳したら
すんなりいきました。
そこからますます昼間飲まなくなり
麦茶も並行して飲んでたので
昼間も思い切って回数減らしたら
欲しがることなくへっちゃらだったので
10ヶ月迎える前に卒乳しました!

ちえみ

私の娘は1歳2ヶ月で卒乳しました。お風呂上がってマグでお茶を飲んで眠たくなると『パイパイ』って言いながら私をトントンしてくるので可愛いので『はい😄ど~ぞ』ってあげて、満足したら寝てくれてましたが…しばらくすると乳首が切れてピリピリ痛いし、娘はおしゃぶりのように何度も何度もおっぱいを加えて、なかなか眠りについてくれなくなったので…こりゃ~いかん!!と思い😅催促してきたら『パイパイ痛い痛いごめんねぇ~😆💦』と言ったらギャン泣き😅 だから『パイパイ』と言ってきたら『パイパイ』とゆう単語は使わないで、誤魔化し誤魔化し遊んでやったり絵本を読んでやったりコチョコチョして笑わせたりして遊んでやったらコトンと寝てくれるようになりました。疲れさせて寝せる!? おかげて朝までぐっすりです。
でも子供は平日も日曜も関係ないですから…お休みの日も6時半位にピタッと起きます😅