子育て・グッズ 生後2ヶ月の男の子がよだれを増やし、それを飲み込んでミルクを吐いて心配。よだれを増やし飲み込んで吐くのは普通のことですか? 生後2ヶ月弱の男の子ですが最近よだれがすごく増えてきて。よだれはいいことだと思うんですがそのよだれを飲み込んだ拍子にミルクも一緒に吐くことが何度かありました。昼間ならいいですが夜寝ているときになったらとても心配です。 産まれてからミルクを飲んで吐いたことが一度もなかったので涙目になって苦しそうでかわいそうです。よだれが増えて飲み込んで吐くことは普通のことでしょうか?? 最終更新:2018年1月29日 お気に入り 2 ミルク 生後2ヶ月 男の子 男 tiara(6歳, 8歳) コメント ママリ うちの子も泣きすぎて自分のヨダレでおえってなってたり、ヨダレ吐いたりありますよ😅💦ミルクの吐き戻し同様、寝かせる時心配であれば顔を横向けてあげたらいいかなと思います!私も最初は驚きましたがそうしてます☆ 1月29日 tiara ありがとうございます!横向きに寝かせてみます! 1月29日 おすすめのママリまとめ ミルク・生後11日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後15日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後18日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後20日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ ミルク・生後25日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
tiara
ありがとうございます!横向きに寝かせてみます!