※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
お出かけ

明日北海道から関西方面へお出かけします!基本、抱っこ紐での移動なので…

明日北海道から関西方面へお出かけします!基本、抱っこ紐での移動なのですが、子どもにはどんな、服装させていますか??普通の服にモコモコのカバーオールを着せようか、でも抱っこでは暑いので普通の服装を着せ、抱っこ紐用のケープを付けようか迷ってます💦
関西方面にお住いの方、よければどんな感じか教えて下さい!!

コメント

Risako

モコモコのこんな感じのアウターか

Risako

子どもはアウターなしで
こんな感じのケープをするかで、迷ってます💦外も少し歩きます!!

りんりん

大阪よりの京都に住んでます。
ここのところ寒くて、最高気温も10℃以下です。

普段子どもと外に出る時は、半袖肌着、長袖、トレーナー、上着を着せて、抱っこひもにケープで過ごしてます。
暑かったら、上着脱いだり調節できますからね。

• りんりん

りんりん

友達はトレーナーの上に、上着なしで、モコモコのアウター着せてました。

• 1月28日
  • Risako

Risako

そちらも結構寒いんですね😱聞いておいてよかったです💦モコモコのアウターならケープいらないかな💦参考にさせてもらいます😊

• 1月29日
  • りんりん

りんりん

行く場所にもよりますけど、結構寒いです。
    北海道には敵いませんが、曇り空にちらほら雪が降る感じです。

楽しんできて下さいね。

• 1月29日
  • Risako

Risako

こちらは寒いけれどほとんど車移動なのであまり着せなくて💦こっちよりみなさん重ねて着せてるようなので驚きました😱💦ありがとうございます😉

• 1月29日
ゆぅウサ

京都市在住ですが、積もりはしないですが時々雪が降るくらい寒いです💦

普段のお出掛けは、下の子は常に抱っこ紐なのでアウターなしで長袖肌着+裏起毛トレーナーを着せていて、ママパーカー(裏地がモコモコ)で包んでいます😊

上の子は、半袖肌着+長袖+裏起毛トレーナーにアウターを着せていて、バギーで移動する時に、上の子の足元に同じようなケープをつけています♪

• Risako

Risako

ありがとうございます!
    やはりモコモコアウターに抱っこ紐だと汗かいてしまいそうですよね😣ちょっと暖かめの服装にして、防寒ケープで行こうかな😣💦

• 1月29日