※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
ココロ・悩み

7ヶ月の娘の卒乳に向けて相談中。完母で哺乳瓶NG。仕事復帰後も母乳あげる方いる?会社で搾乳してる人いますか?

今7ヶ月の娘の卒乳に向けての相談です。4月に保育所入所で5月仕事復帰予定です。

完母で育てたので、哺乳瓶は受けつけてくれません。寝かしつけも楽なのでついつい添い乳でしてます。
いつ頃から卒乳に向けて開始したらいいか悩み中です。
3人目で初めての女の子で、めちゃくちゃかわいくって、いつまでもお乳をあげたい気持ちが強いです。
でも仕事の復帰を考えると、やめなきゃな~と…

仕事復帰しても母乳あげてる方っていますか?その場合、会社で搾乳とかしてますか?

コメント

さや

長女は復帰一ヶ月前(当時11ヶ月)に断乳、次女は復帰二ヶ月前(当時10ヶ月)に卒乳でした。私も三人目で復帰はまだ先なのですが、今回で最後だと決めてるので卒乳迎えるのが寂しく思います。
友達は子供を保育所に生後四ヶ月から入れてたので始めは搾乳して冷凍していたようですが、徐々に出なくなり途中からは完ミになってましたよ。
復帰までに断乳しておくとその後のおっぱいのケアも楽かなとおもいますが。。

• ほっぺ

ほっぺ

いつかはやってくる卒乳日…寂しいですよね~😢
    おっぱいに手を添えて必死に吸っている姿がたまりません😂いつまでもあげていたい❤️けれど、迫りくる復帰…悩ましいです。
    徐々に覚悟決めていきます❗

• 1月28日
  • さや

さや

ホント人生でこんな瞬間もうないんだなぁ〜と色々感慨深いです。
    胎動も大きなお腹も産婦人科でのエコーも入院生活も入院中の食事も。。今回が最後と噛み締めてました(´இωஇ`)
    そして今は授乳も後頭部のハゲもw、眠くて胸にこすりつける顔も、目を合わせたらにまーっと笑う顔も、小さな手も足もプリッとしたお尻も…
    全てが愛おしく泣けてきます♡
    いつかはやってくる卒乳、イヤイヤ期、自立。。本当に今をしっかり見つめて脳裏に焼き付けておかないと!ですよね。
    あ〜なんだか涙出てきた〜(。•́_ก̀。)

• 1月29日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうそう全てが愛おしいのです❤️
    おっぱいをスルメを噛むようにかじかじして横向くからビヨーンって、さらに伸びて垂れるじゃないかって思ってもかわいすぎるのです❗

本当に泣けてきますね😂

• 1月29日
  • さや

さや

おっぱいびよ〜んは笑えますよね(笑)そのうち歯が生えたら噛まれるんだろうな(๑¯∇¯๑)それでも愛おしすぎて許しちゃいますよね♡
    上の二人が毎日ケンカでストレスですが、末っ子長男のお陰で頑張れています。お互い頑張りましょう!

• 1月29日
  • ほっぺ

ほっぺ

全く同感です❗

うちも上の2人が仲が良いけどケンカして泣く+2人で結託してふざけてばかりで言うこと聞かない状況に毎日ストレスたまりまくりです😡
    なので天使のような(時に悪魔のように泣きわめきますが💦)末っ子の娘のかわいすぎる姿と笑顔に癒されて力をもらってます❤️

お互い3人育児、頑張りましょう🎵

結論としてはギリギリまでおっぱいあげて、最後は心を鬼にして卒乳しようと思います。

いっぱい返信いただき、ありがとうございました😂

• 1月29日