※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が寝るまでにぐずぐずしており、おっぱいをあげると泣きやみますが、おしゃぶりを拒否し、寝かしつけに時間がかかる状況です。皆さんはどうしているでしょうか?

生後1ヶ月の娘がここ最近寝るまでにグズグズが増えてきました😭寝てしまうと4、5時間は寝てくれるんですが、寝るまで時間かかりグズります💦
オッパイあげると泣きやみ寝そうになるんですが、転ばすと泣きます💦
寝れなくてぐずってると思うんですが、、皆さんは、どぉしてますか?上の子の時はおしゃぶり使ってたんでおしゃぶり拒否して吸ってくれません、、、
やっぱりお乳あげての繰り返ししかないんでしょうか?

コメント

ゅぃ

うちも同じく寝グズが増えました。

添い寝ですかね。

布団を大人用を二つ敷いて、三人川の字で、継ぎ目のあたりに自分が寝るスタイルに変えました。

自分も横になりながらあやせるので楽です。

らむね

寝かしつけお疲れ様です😌
うちの子もそんな感じで、毎晩熟睡するまでおっぱいあげてゆらゆらしてを繰り返してます…もう子供と私の毎晩の戦いです😂笑

あやの

あたしも同じです。
寝るまでずっとぐずって置くと泣いて
何もできません。
こんなにおっぱいあげていいのかと思うくらい
吸わせてます。
昨日は添い乳で寝ましたが
今日は苦戦中で今もおっぱいあげてます。
しんどいですよね。

ひろ

ありがとうございます😊
みなさんも寝かしつけに苦労してるんですね😂
添い寝、添い乳してみます。
昨晩は乳あげすぎて最後には乳吐かれて、しばらくしてやっと寝てくれました💦