※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
家族・旦那

最近毎日離婚したいなぁって思う。別に浮気された訳でもなく。まず見て…



最近毎日離婚したいなぁって思う。
別に浮気された訳でもなく。

まず見てるだけでイライラする
デブだし子供みたい

仕事の帰りも遅くほぼ1人で子育て
その割に残業代が出る訳ではなく
貯金もできないギリギリ生活
もちろん自分のおこづかいなし
好きなものを買ってストレス発散も出来ない
心も体にも余裕なし

自分だけ仕事頑張ってると思ってる
(確かに朝早くから夜遅くまで頑張ってると思う)

旦那似の子供が出来るのが怖いので第二子を作ろうと思えない

とりあえず顔が生理的に無理になってる

離婚したいけど、
親に申し訳ない気持ちで切り出せない
親とも仲良いしお気に入りだし

もう毎日もやもや。これ直るのかな。

ただの愚痴です。

コメント

きむ

そのお気持ちわかります!!

我が家も2人目産まれましたが
1人目から育児に協力的ではなく
基本泣いてても放置…

最近はゲームばっかり

私だけがバタバタ
イライラ
面倒みててと伝えても
長いこと見ることすらない💦

甘やかすだけで
怒るのも全て私ですよ😒😒
最近旦那に舌打ちして
ばっかりです!!笑

お義母さんとも同居なので
ストレス半端ないです!!笑

  • ぴい

    ぴい

    同じ気持ちの方がいてホッとします(>_<)
    毎日スマホ片手にゲーム一緒です。
    子供とも関わりが少ないため子供からも嫌がられ本当に少しの時間しか見てくれません。

    同居はその倍のストレスたまりそうですね(>_<)考えただけでもイライラします(笑)

    • 1月28日
はな

わかります
何かして欲しいこと頼んでも
俺は仕事してるから、お前は暇だろ、って、
仕事たしかに頑張ってるけど
頑張ってるのはお前だけじゃない
育児何もしないし家にいたら寝るだけ
休みの日はパチンコ
私は会話する人もいない
毎日授乳してオムツかえてご飯つくってって
同じことしてるだけ
お金のことも考えたらしんどい
ストレスももう限界ですよね、、、

  • ぴい

    ぴい

    理解してくれる方がいるとホッとします。(>_<)
    本当に毎日同じことをしてバタバタ1日が過ぎていきます。まだ子供とも話ができないので会話する人もいないですよね。わかります。
    ストレスで発狂したくなる時もあります、、

    • 1月28日
  • ヒマ

    ヒマ

    うちの旦那もそうです。最近はインフルエンザになり私が高熱の時も全く子供を見てくれずゲームばっかり!
    飯は?あ、熱あるんよね。でもしっかり食べないとね。って。
    3日続いた熱の中、授乳し家事、育児をこなしました。やっと治りかけてたら赤ちゃんがインフルエンザに。お前が悪いと言われ流石に頭にきて、家から追い出しました。別居中です。

    • 1月28日
  • はな

    はな

    私も乳腺炎で高熱が続いたときそうでした!!!!里帰りから帰ったばっかりで育児もまともにできないときに体調悪くて、辛すぎたのに、旦那に熱あるんだけどと言っても、それで?と寝られました。授乳しながらずっと泣いてました
    産後で訳わからなくて気分も落ちたらまんまだったので、産後うつかもと相談したら、なら俺は仕事うつやわ!とか言われました。
    ほんと神経どうかしてます
    追い出す勇気、私もほしいです

    • 1月28日
  • ヒマ

    ヒマ

    家事、育児してる中で、仕事してるのが偉いぐらい思ってて馬鹿!って思います。
    仕事うつ?仕事して稼いでくるのは当たり前でしょう。仕事は休憩もあるし、終われば自分の時間も出来ます。
    でも子供が小さい間は休憩もなく疲労がたまり、その中で家事もします。
    イクメンもいる中で何で旦那はダメメンなのかって情けなくなります。
    乳腺炎の熱、きつかったでしょう😢
    その上、思いやりのない言葉に頭にきます。

    • 1月28日
やまびこ@三児の母

デブだし、で笑ってしまいました🤣

うちのもデブだし、いびきうるさいし無呼吸だし息ドブだしイライラします笑笑
今は落ち着きましたが2人目妊娠当時は本当生理的に無理で触るな!と思ってました笑笑

い、一時的な発作だと思いましょう?(^◇^;)
私は今は落ち着いてますよ。。笑

  • ぴい

    ぴい

    デブスだから余計にイライラします(笑)
    息ドブ😂(笑)
    一時的な発作だといいです!
    早く発作がおさまってほしい😂

    • 1月29日
じゅりこ

離婚する→どうやって暮らして行くのですか?

実家に帰って親に頼るのですか?

まずは仕事復帰するなどしてから離婚は考えた方が良いですよ。

子どもがいても、自宅で資格をとる等して、自分で努力してお金を稼ぐのがどれ程大変か、まずは自分の使えるお金は自分で稼いでから言って欲しいです。

自分が選んだ夫を下げる言い方をされるのは、夫にも、伝わります。

夫に感謝して、日々ありがとうの気持ち、お疲れ様の気持ちで接することからはじめるのが大切だと思います。

ホルモンバランスの崩れなら、散歩してセロトニンを増やして、精神安定をはかって下さいね。

私は、一人目産まれてから、夫が気持ち悪くかんじたり、イライラしたり、子どもに近づけたくない。イライラ期がありましたょ。

赤ちゃんを守ろうとする母親の本能で旦那を遠ざけようとするらしいです。

義母と仲良しなら、ストレスがたまって辛いと相談して預けて気分転換にお金のかからない趣味でもして、気持ちを夫からそらしてみてはどうですか?
マラソンや、筋トレなど、寝れないなら昼寝させてもらうでも良いですし、自分に余裕や自信がないなら余裕が出るように努力して下さい。

  • ぴい

    ぴい

    意見ありがとうございます。参考にします(>_<)

    • 1月29日