※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemo
お出かけ

子どもが1才9ヶ月の時に、私が結婚式に着物で参列したいんですけど、…

子どもが1才9ヶ月の時に、私が結婚式に着物で参列したいんですけど、子連れで式に参列するのも、着物で参列するのも初めてなもので😅💦子連れで着物、キツイですか?何とかなりますか?
断乳はしていて、旦那も一緒に参列します。旦那の親族の結婚式です😄子どもは人見知りはしない方かな…とは思いますが、暴れん坊です😅💦一時間以上、ジッと座っていられないと思うのですが、皆さんどうしてるのでしょうか😅?

コメント

一日百笑

着物で一人で参列しましたが、結構大変でした!
子供いると、旦那さんとママさんで交代に見ることになるでしょうし、動きやすい服のがいいかなぁと思いました!わたしも息子が3歳で結婚式がありますが、服にします!

• yumemo

yumemo

やはり着物は大変なんですね😱💦私も服にしようと思います😱💦ありがとうございます✨

• 1月29日
さくらママ

何度か友達の結婚式に子供連れて参加しましたが大変でした。

私の場合ドレスで参加しましたが途中でグズリだし抱っこしたりやはり食事で服よごされたり…着物は後々疲れるかもしれませんね~( ̄^ ̄゜)

• yumemo

yumemo

本当ですね😱💦着物で抱っこや食事…着物を汚してしまうリスクもありますね😱💦ドレスで行こうと思います✨ありがとうございます✨

• 1月29日