※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y&kmama
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っていると他のママから冷たい目で見られることがある。この抱っこ紐は本当に良いものなのか?

最近この抱っこ紐をよく見かけます。
うちは上の子の時に買った抱っこ紐を下のにも使っているのでスーパーとかでこれを使っているママさんとかとすれ違うと冷たい目で見られます。
この抱っこ紐ってそんなにいいんですか?

コメント

ゆうこ♪(^.^)

私はこれじゃないですが、冷たい目で見られるのは嫌ですね…そういうつもりじゃなくてもジロジロ見られると(-_-)

• y&kmama

y&kmama

いちいち上と下で抱っこ紐を買い替えるなんて勿体無さすぎて一緒のを使ってるんですがかなり気分が悪いんですよね。

• 9月15日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

買い替えるなんて私も無理です(-_-)なんなんでしょう…(;_;)

• 9月15日
  • y&kmama

y&kmama

ですよね!言ったら悪いんですがエルゴの抱っこ紐が一番じゃないしって思います。

• 9月15日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

その人の好きずきですよね!確かにいろいろデザインがあるのは可愛いですが…

• 9月15日
  • y&kmama

y&kmama

確かに色んなデザインがありますね。

• 9月15日
xx3

あたしも上の子の時に
買ったの使ってます!

どうして冷たい目で
見られるのですか(..)?

• y&kmama

y&kmama

上の子の時のを使いますよね!
    スーパーとかで横目で睨むようにチラチラ見られるんですよ。

• 9月15日

エルゴ使ってますが
買ったものの何がいいのか
わからないままです(笑)

ただエルゴが流行ったから
乗っかったってかんじですよね(笑)

気にすることないですよ!

みんながエルゴを使ってるからって
あたしみたいに
何がいいのかもわからず乗っかっただけになるより
使い慣れているもののほうがいいとおもいます(*^ー^)

粋葵

私も長男の時にかったものなので、6年前とかですよ(笑)

そんなに冷たい目でみられますか?
しかも、旦那も使える色にしたのに使わず可愛くない(>_<)ヽ

エルゴって色々デザインあってかわいいなぁーとは思いますが、買い直そうとは思いません(笑)

ちひろ💋りとる

私は逆にみんなエルゴ使ってて、自分にはエルゴが合わないんで何故みんな使ってるのかなぁと思っています。
ママリでも、エルゴを使ってると足に型がついて痛そうなんですけど…っていう投稿も多いし。
私も二人目は上の子のハグミーのやつを使うつもりですよ。

xx3

意味がわかりませんね😫!

お古使ってるから
見てくるんですかね?

うちはピンクのアイラブmama
の抱っこ紐です!
男の子ですが(笑)
全く睨まれたりしたことないです
てか睨まれたら
睨み返します(笑)
気分悪いですよねー!!

シャチ

出産祝いでエルゴを頂いたので、だっこ紐に関しては、どんな種類があるのかなど自分で調べたり選んだりしませんでした。
なので、街中でエルゴじゃないだっこ紐や、はじめてみる物をみかけると、見てしまいます!
睨んだり、冷たい目でみてるつもりはないのですが、チラチラ見ちゃってるかもしれません…。
特に首座り前の頃は、横抱きのだっこ紐を使っているママさんをみると、使い勝手どんな感じなのかな?赤ちゃんの体勢は楽そうかな?とか、エルゴが一番とは思ってないので他にどんなだっこ紐があるんだろーという思いで、見てしまっていました。

ままり

気のせいだと思います😅

きょんつぅ

なぜに冷たい視線??
その視線を送ってきた人が変なんですよwww

HIROmama

私も生後1カ月頃で横抱きタイプの抱っこ紐を使っていたら、前から来たおばさんがじーっと見てくるので嫌な気分になりました(´0`)
すると、おばさんが「それどこのメーカーの抱っこ紐?うちの孫が今の抱っこ紐嫌がってるのよ〜」と話しかけてきました!笑
冷たい目ではなくて、どこのメーカーかなぁ?と興味持って見ているだけだと思いますよ(^^)