※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花梨
妊娠・出産

里帰り出産中に旦那から転勤話があり、断ると残念そう。どうするか悩んでいます。

初めまして、私は3月に初出産予定してるんですが今里帰り出産で実家に帰ってます、そんなやさきに旦那から連絡があり急に転勤の話があるみたいで私的には初出産ですし、はじめてのことなので帰ってすぐは知らない土地、と環境は不安なので今回は断ったらと提案したのですが、旦那さんはずっと行きたかった場所なので残念そうで、人生仕事だけじゃ無いので大丈夫ですよ。ってメールで返事が来ました。みなさんならどうしますか?アドバイスお願いします!

コメント

ほーん(^^)

私なら転勤に着いていきます!

はんちゃん

ずっと行きたかった場所で旦那さんが行きたいなら行きますかね💦
旦那さんに楽しく仕事してほしいし、それでモチベーションが上がるならと思います。

その土地その土地でいいところはありますし、不安も多いと思うけど、住めば都かなとも思います。

なにより会社から話されるって事は会社が希望しているわけで勤めている限りは仕方ないのかなとも思います(><)

はる(・ω・)

私だったら断れるのであれば断ってもらいます😅
実際長女を産んだあと転勤でまったく知らない土地での子育て苦労しました😥
旦那さんには申し訳ないですが、子育て慣れるまでは環境変えたくないですよね😅

あかちゃんまん

私も1人目妊娠時に会社から転勤言われましたが、会社の好意で時期ずらしてもらえました。
ですが結局数年後に転勤。
結局今回妊娠初期にまた地元じゃない地方へ転職しました💧

転勤って断れますか?
会社にもよるのかな💦
転勤することで給料あがるなり、待遇よくなるとかメリットあるなら、行きますね!
住めば都で慣れますし♪
大変だけどすぐ親とかに頼れないからこそ、旦那がすごい協力的になりますし、私は納得しています!

• 花梨

花梨

断れるみたいです、タイミング悪いので時期をずらしてくれませんかって、提案したけど出来なかったみたいです。

• 1月28日
にゃん

私なら絶対行きません(笑)
私も子供を産んで分かりましたが、
ものすごーく大変です
毎日旦那が帰って来ることを
ひたすら待っています(笑)
それで初めての土地、環境はきついと思います!
旦那さんがどれぐらい子育てを
一緒にしてくれるかにもよりますが…
花梨さんの負担を考えると
諦めてもらいたいところです😔💗

MIKA

私も1人目産んでからすぐに
旦那さんの転勤の話があり
旦那さんが行きたいと希望したので
転勤に賛成しました!!
最初わ不安だらけでしたが
今わ転勤に賛成して
一緒に行ってよかったなと
思ってます😄‼
旦那さんが希望されてるなら
ついて行くべきかと……

yuzu

うちも転勤族で1年半で転勤になることが多く、娘が生まれて数ヶ月で転勤しました。

主人の会社は断れないので、ついていくしかありません。
もちろん知り合いも家族もいません。

最初は自信なかったですが、子供共々強くなりましたよ👍🏻
子供も引っ越しになれたので、新しい環境にもすぐ溶け込めるようになったし、私もいろんなところに出向いて積極的に友達作りました☺️✨

断れるなら断ってもいいのかもしれませんが…今後の仕事や昇進などを考えると転勤した方がいいのかなと思います(´・ω・`)

• 花梨

花梨

yuzuさん
    特に昇進とかは関係ないみたいです!yuzuさん

• 1月28日
rin

私も初産で3月予定日です🙌
状況は少し違うと思うんですが、
私の旦那は前々から別の地域への転勤を考えてました。転勤の理由としては現在の仕事に対するモチベーションが見出せず、やりたいこともできない!というような感じです。
新しい職場もその職場で大変なこともあるとは思うのですが、私は旦那のやりたいことを応援したいと思ってます。✊そして結局4月から転勤です。
私の本音としては
初出産という大事な時期じゃなくてもいいのに、、っていうのはありますが、旦那もそのことは分かってくれてて出来る限り協力してくれるみたいです。
私は産後に里帰りする予定ですが、
少し子育てに慣れるまでは実家にお世話になろうと考えています。旦那とは少し離れる期間はありますが
お互いが決めたことなのでしょうがないかなと思ってます😓👍
あとは大黒柱にはまだまだ仕事を頑張ってもらわないといけないので、私はついていきます(笑)

• 花梨

花梨

お返事ありがとうございます(о´∀`о)最初は不安だし時期が時期なので反対してましたが、結局は旦那が行きたがってたので条件つけて行く事にしました!

• 2月7日