※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きのときは、抱っこせずにトントンして泣き疲れさせて寝かせるのが良いです。テレビは刺激になるので避けましょう。寝落ちするまで待つのが一般的です。

夜泣きのときってどうすればいいんですか?
抱っこは怒るのでトントンして泣き疲れて寝るのを待つ感じです。。

ねぼけてるときにテレビとかはよくないっていいますよねー。

やっぱり寝落ちするまで待つしかないんでしょうかね

コメント

☆aya☆

寝るまで背中トントンか、時々お茶飲ませたらパタッと寝る事もあります😊

• ママリ

ママリ

お茶ですか!やってみます。(・・` )
    やっぱりトントンですよね。。

• 1月28日
  • ☆aya☆

☆aya☆

トントン以外に良い方法がなかなか見つからないですよね🤔💦
    少し前までは抱っこしないと寝なかったんですが、最近トントンで寝てくれるようになって来たので、それだけでもまだマシかぁ…って思ってます😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね😓なにか対策があれば。。こっちも参っちゃいますよね😅💦
    そうなんですか😓確かに長時間抱っこはしんどいですよね(・・` )

• 1月28日
  • ☆aya☆

☆aya☆

今は寒いので、特に夜中起きるのもしんどいですよね😅💦
    もう体重も重くなって来てるし、私もお腹大きいし抱っこは辛いです😂
    そして今ちょうど泣いて起きましたが、トントンで寝ました笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

本当ですね😓うちも同じくです😓💦
    九時に寝て九時半に泣きました(笑)起きるのはや!って感じでした😅

ご苦労様です。。(。_。)💦

• 1月28日
  • ☆aya☆

☆aya☆

30分で起きちゃったんですね😅💦
    かさんもお疲れ様です🙇

早く夜泣き終わって欲しいですね😂
    せめて次の子が産まれるまでには終わってて欲しいです😰
    毎日辛いですが、お互い妊娠中なので無理せず頑張りましょうね😣✊🏻

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

次の子とかぶったら、、と思うと本当怖いです😅というか私でこんなに泣くのに、産後私が入院中大丈夫か心配です(・_・)
    そうですね😩💓がんばりましょう(・・` )💓

• 1月28日
くと

見守り、という名の放置です😅
本人は寝ぼけてるというか、わかってないし、どうもしようがないですよね💦
おさまるのを待ってます…💧

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。。(・・` )
    寝落ちするまで待つしかないですよね😓

• 1月28日
  • くと

くと

うちの子、暴れるので…😒
    暴れてる間は何してもだめですね。
    様子見ながらたまに、「だっこする?」って聞いてます。
    「するぅ~😭」てなると、あとは抱っこで一瞬です😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😓💦たしかに泣いてるときは何してもだめですよね。。
    最初はうえーん。くらいなんですけどそこからだんだんスイッチ入ってギャンギャン泣きます。😓
    さっきも早速見守って来ました😅💨💨

• 1月28日
  • くと

くと

お疲れさまです😅
    夜泣きってなんなんでしょうね…💧ない子は全くないって聞きますもんね。うちの場合、朝までぐっすりって考えられません😂
    諦めるのが1番だということに気づきました。
    お互いがんばりましょう!そのうち必ず終わりが来ます😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうですね(。_。)お互いがんばりましょう!!!😂

• 1月28日
ひーのすけ

うちの娘は一度しっかり起こしてしまうとリセット出来るのでその後はすぐ寝ちゃいます!
中途半端に起きていて眠りと起床の狭間だと長引いてしまうみたいです😥

ぱっと起こして抱っこしてそのまま布団でごろん!って流れを即座にってのがポイントでした💦