※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな★
子育て・グッズ

今年の初節句で雛人形を購入予定です。ガラスケース入りか、ケースなしで悩んでいます。価格やおすすめのお店も知りたいです。

今年初節句なんですが、皆さんどんな雛人形を買われましたか??💕💕😋
ガラスケース入りですか?
ケースなしですか?
お値段はどれぐらいの選ばれました?😩

ガラスケースは割れたりしますかね??

どこのお店の雛人形が可愛い顔してるとか、おすすめあれば教えてください☺️
今候補はアカチャンホンポです😊

最近は雛人形を検索しすぎて雛人形ノイローゼです😂笑

コメント

momi

はじめまして⌄̈⃝
わたしの娘も初節句で
雛人形購入しました!!
色々見てると悩みますよね‪‪💦‬

わたしは娘がもう少し大きくなったら
一緒に飾りたいのでガラスケースなしの三段飾りにしました😊

アパートなので場所は取りますが😔
お値段は16万円くらいでした😱

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

悩みます😥😥😱 高いし、飾るの少だし、けど妥協はそんなにしたくないというか、自分の好みというか、買うならお気に入りの雛人形にしたい!と思うと、気づけば検索マシーンです 笑😂
    16万😭すごいですね💕💕😍羨ましいです😍😍😘

• 1月28日
ゆきちゃん

私は雛人形に関して無知で、まず「こんなに高いのか!」ってなりました(笑)アカチャンホンポ、イオン、たまひよを見て比べました!!結局アカチャンホンポの三段五人の収納飾り+旗を注文しました(ノ^^)ノ店舗で買えばポイントがたまるので、すごく魅力的です(笑)私はネットでnanacoポイントをガッポリしました♡

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

私もすごい無知です 笑
    無知なりに変なこだわりじゃないですが、可愛いのがよいし、後悔したくなくて検索魔です 笑😂
    アカチャンホンポも可愛いですよね💕💕❤️
    悩むー
    ケース飾りじゃない人って収納するために風に当てて虫干し?したり湿気に注意したりしなきゃなんですよね?

私に出来るか‥😱

• 1月28日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうですねー私もそれなりにこだわりありました(笑)あと、ネットやパンフレットの印象と実際店舗で見たかんじとまた違いました!派手だなーと思ったやつ(桜がバサーってなってるやつとか笑)もあれ…意外とイケるなとも思いました(゜◇゜)実際見てみるのもおすすめです♡
    防虫剤とか入れるかんじですかね?そこまで考えてませんでしたが、そんなに劣悪な所に置かなければ大丈夫なのかと勝手に思ってました(笑)あとでGoogle先生に聞いてみます💨

• 1月29日
  • めろんぱんな★

めろんぱんな★

ネットだと細かなとことか、雰囲気みたいなのがわかりにくいですよね😭
    なるべく実際に見て決めたいと思います💕💕❤️
    なんか人形用の防虫剤があるみたいです。
    よく私も分かりませんが 笑
    Googleは素晴らしいですよね❤️❤️😍笑

• 1月29日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですよねーやっぱり高い買い物程、実物を見るべきかなと(。・ω・。)色々知らないこと多いです(笑)だんだん売れたりしてなくなったりする可能性もあるので、くれぐれも決断はお早めに!納得いく物が買えますように♡

• 1月29日
  • めろんぱんな★

めろんぱんな★

ありがとうございます!今週末あたりで決めて注文したいと思います😊💕💕

• 1月29日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ケースなしでお内裏さまとお雛様だけのやつです😊
オーダーメイドで40万くらいでした!
地元の人形店です(´・ω・`)

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

オーダーメイド😱😱😱💕
    すごいですね!!!
    ビックリです❤️40万😱😱
    さすがオーダーメイドですね😍🎶
    羨ましい❤️❤️

• 1月28日
ちっち

初節句です🎎🍡🌸

〇ケース付き(ガラスではないやつです!アクリル?だったかな曖昧ですw)

〇値段は7万ぐらいです

〇佳月(かげつ)っていうところで買いました!というより親に買ってもらいました😂
顔かわいかったです!その店の中でも顔つきが違うものありました!!

• ちっち

ちっち

ちなみにこれです!!
    あと値段は8万でした😂
    コンパクトにしたかったので…あとこの丸いのが気に入ってこれにしましたー!

• 1月28日
  • めろんぱんな★

めろんぱんな★

これ可愛いですよね!!私もはなふさでみました!
    ❤️❤️😍
    丸い雛人形なんてなかなかなくて可愛いですよね❤️😋
    私も悩みます😳 7万くらいだしてこれを買おうか、5万くらいのにしようか‥😥

• 1月28日
ゆかたんとななたん

ピンク色がかわいくてコンパクトでお顔もかなりキレイで一目惚れして買いました✨値段は20万位でした✨

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

ピンク可愛いですね💕💕❤️😳
    皆さんケース付きじゃないのが多いんですね😍やっぱり良いのはそれくらいしますね😳😳

• 1月28日
どらっち

うちは3段飾りにしました。最初は収納タイプにしようと思いましたが収納タイプは収納するために小さくしてクオリティも落ちていると聞いてやめました。
あとはお雛様の着物をちゃんと着ているのか、襟の部分が貼り合わせなのかで、ちゃんと着ているものを選びました。
値段は40万ほどです。

上の子の兜はガラスケースですが割れることはあまりないと思いますよ(´ω`)

うちは2人とも吉徳です。

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

やっぱり良いのは40万くらいするんですね😱😱
    私には遠い値段です😭 笑
    はなふさでお着物の具合やら、顔つきやら、手の作り?やらお話を聞いて、聞いてみるとまた違う見方がしちゃってより迷いました 笑😂

• 1月28日
○pangram○

ケース無しの親王飾りを吉徳で買いました(#^.^#)
夫婦で購入しました。
26万ほどでした。

吉徳のお人形は、とても素敵なお人形が多かったですよ(*´ω`*)

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

雛人形‥ やっぱり良い値段がしますね😱😱 お人形さんのお顔は妥協したくないですよね😍
    でも、たくさん見てるとよく分からなくなりました笑😂
    ありがとうございます❤️

• 1月28日
✩mama

今日買いに行きました☺️
ガラスケースなしの三段飾りです!
雛人形そんなにこだわりもないし安いところのものでいいと思ってましたが、お祝い物だからと母に言われ老舗店で買いました!
お値段は20万ほどのもので、今は1月で少し安くなってました!

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

三段飾り良いですね😊💕💕
    それくらいあると見栄えも豪華なんだろうなぁ❤️😳😳😊
    今日も雛人形を見に行ったら結構人が来てビックリしました!
    皆さん探してるんだなって😊💕

• 1月28日
あいあい

うちは、去年初節句で買ってもらったのですが、大きくなっても部屋に手軽に毎年飾れるようにと、たいそうなのはやめて、
ガラスでできた、お内裏様とお雛様とちょっとした装飾だけのにしました!全てガラスでできていてシンプルでとっても気に入っています♪
滋賀県の長浜市がガラスで有名なので両親と買いに行きました♪

• めろんぱんな★

めろんぱんな★

ガラスも良いですね!!😍😍❤️
    インテリアとしても馴染むし 可愛い❤️❤️😳
    私も木の雛人形にしようかと思ったのですが、旦那さんの反対もあり却下されました😭

• 1月28日