※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまにゃん
ココロ・悩み

5歳の娘が反抗期で困っています。着替えや用意したものを違うと言われ、要求が変わることがあります。同じ経験をした方いますか?

5際の娘がいるんですが、最近やたら反抗してきて困ってます。こっちが着替えとか用意しておいてあげると「ちがう!これはこっち!」とかしてほしいことがあったらやる前に言ってって言ってもやった後にできなくて怒りながらこうして「こうして欲しいの!!」みたいた感じで言われることが毎日数回あります。
この時期って反抗期なんですか?
同じような経験してる方いますか?

コメント

ゆゆゆー

ありますあります…(^_^;)服を選ぶのとか、これやだーとかいうのでじゃあ自分で変えてきてっていいます。
あと自分でやってみた後怒るっていうのはいいんじゃないかなと思います。うちもかなりイライラしますが、自分なりにやってみたくて、でもまだうまくいかなくてキレるんだろうなぁと思うので、やるときにうまくいかなかったら手伝うから言ってねって言ってます。

• くまにゃん

くまにゃん

コメントありがとうございます。
    うちも服の事言われます。着る服を用意するとこれはやだとか言うので自分で持ってきなって言います💦私も出来ないことは手伝うから言ってねって言ってるんですが自分でやってみたいみたいでできなくて怒りながら言ってくるので何言ってるか分からなくてイライラしてしまいます(*´•ω•`*)…

• 1月30日