※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
その他の疑問

メルカリ初心者なので教えてほしいことがあります。パンプスが売れまし…

メルカリ初心者なので教えてほしいことがあります。
パンプスが売れました。相手の方は購入して、支払いしてくれています。発送待ちになっていて、プチプチで包んであります。
急ぎではないので都合のつくときに送ってくださいと言われていますし、元々郵便局からの発送のつもりでしたので明日発送する予定です。
1番安くすむ方法で送りたいのですが、配送方法にゆうゆうメルカリ便を選択していたので、やはりその方法で送ったほうがよいのでしょうか?
プチプチで包んで準備していますが、ゆうゆうメルカリ便の箱を買って送料払ったら完全にマイナスです。初心者ゆえの値段設定ミスですよね(;_;)
発送方法勝手に変更して安く済ませるのはルール違反になりますか?💦

コメント

ママリ

重さはどうですか?軽ければ定形外がいいと思います。

ゆうゆうメルカリ便からくらくメルカリ便の宅急便だと600円ですがやはりマイナスですか?箱は買ってもサイズ的に入らないのでは無いかなと思いますが…

もしかしたら購入者さんはメルカリ便だから購入したのかもしれないので一言断りを入れてから発送方法を変更した方がいいと思います。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    重さは、飾りなどがなく、ヒールも五センチ程度の軽いものです。
    多分、600円のサイズでいけると思います。ですが、それを知らずに値段500円にしてました😅
    定形外というのも郵便局できけば分かりますかね?💦初めての出品になります。

そうですよね。メルカリ便なら安心だからと言うことかもしれないですよね。わたしもそうすると思います。購入者さんに確認してみます。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

多分どの発送方法でも送料の方が高くなると思います💦

わたしも前パンプスをメルカリで500円で買ったのですが、定形外で送られてきて届いて送料の部分を見たら600円を超えてました😅ヒールが高く分厚いものだったのでそれくらいの値段しちゃったのでしょうが…。

• 1月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

再度ありがとうございます。
    購入した方に問い合わせしてみましたら、何でもよいとのお返事でしたので、郵便局で1番安くすむ方法で聞いてみます😅
    まだ始めたばかりで勉強不足です。損する値段になってしまいました。すぐ売れたのですが、、チーンです。

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

いいお勉強料として、これから稼いで行きましょう👌🎶

• 1月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ありがとうございます!
    みなさんがどう値段設定してるのか、もっと見て勉強したいと思います。
    薄手のトップスとか子供服だと値段設定安くても封筒とかで送れるから皆さん売るんですかね?💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

そうだと思います!
    薄手の衣類は梱包も簡単で利益が出しやすいんでしょうね。
    送料が安ければ値段も安くできるので売り安く買われやすいですよね。子供服だとまとめ売りだと売れやすかったり🙄
    わたしはスタバとかタリーズやローソンでコーヒーを買う時はお持ち帰りにして紙袋をもらってそれを梱包に使ったりします😂

• 1月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

なるほどー勉強になります!
    ちょっと良い紙袋使えますよね‼️義母さんがいろんな紙袋置きまくってます😅(笑)
    プチプチで包んであるパンプス、紙袋に包んで発送っていうのもありなんですかね?😅

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ぷちぷちで完全に覆われて水濡れしなければ大丈夫だと思います!
    ただ、靴だったらぷちぷち要らないような…ビニール袋に入れられて送られてくることの方が多いです!
    でもぷちぷちで完全に覆われて紙袋なら丁寧な印象ですね😊

• 1月28日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

ちょうどこの前購入したものがプチプチで包まれていたので使いました(笑)😂
    パンプスにプチプチ要らなかったですかね😅
    濡れる心配があるのでプチプチで包んで、ショップの袋とかなら安心ですね☺️

• 1月28日
くみちゃん

すみません。私なら
その事を相手の方にお伝えします。
メルカリ初めてな事やマイナスになってしまうこと。

それで送料込みで値段をあげるか
着払いにしてもらうか
キャンセルにしてもらうか
話し合えばいいと思います。

評価は売買が済んだあとにされるので
心配いりません。

やはり、マイナスになってしまうのは
フリーマーケットの意味がありませんので😊

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    一応相手の方に連絡して、メルカリでの初めての売買であることは伝えてあります😞
    マイナスになる場合値上げは交渉次第でできるものですか?断捨離や処分のつもりで始めたメルカリですが、できるなら値上げしたいです😅

• 1月29日
  • くみちゃん

くみちゃん

一応利用規約を破ったとしても
    メルカリは対処せず話し合ってください。というので
    できることなら交渉したほうがいいと思いますよ!

• 1月29日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

値上げはできませんでしたが、1番安くすむ方法で発送するとギリギリでした😅
    それ以外の品は少し高値で売れたものもあるので今回のことは良い勉強になったと教訓にします。

• 1月29日