※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆせちゃん
妊娠・出産

妊娠中の安静が必要で上の子との接し方に悩んでいます。助言をお願いします。

いつもありがとうございます。
今一歳になった娘がいて
妊娠が金曜日にわかったのですが
出血がひどくて今日も病院に行ったら
切迫流産で絶対安静といわれました。

上の子がいて絶対安静の方、
上の子への接し方はどうしてますか?
昨日まで抱っこしてたのに今日は抱っこもできず
娘も泣いてしまいこちらも我慢ばかりさせていて
泣けてしまいます。

何かいい接し方や声がけがありましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

②児ママ

座ったまんま抱っこしてます✨今でも出血が怖いので極力抱っこしません😄

つわりがひどいときは横になってあそんだりしてましたよ♪
身体大事にしてくださいね😭

• ゆせちゃん

ゆせちゃん

出血怖いですよね😭今日も夜用のナプキンじゃないともたなくて緊急でみてもらいました😭

座って抱きしめてあげますね🤰❤️
    ありがとうございます💕

• 1月28日
M&M

今まさに絶対安静中です笑!
昨日出血して、点滴して帰ってきました!
私は横向きに寝ながら積木したり、一緒にゴロンゴロンといって子供も一緒にゴロゴロさせたりしています笑!
上の子がいると絶対安静って難しいですよね。。周りに頼りながら安静生活頑張りましょうね!

• ゆせちゃん

ゆせちゃん

一緒ですね😭😭
    お互い安静にして頑張りましょう😭😭
    今日はゴロゴロして絵本は読んだんですけど、トイレに動くだけでドバドバ血が出てほんとに生理と同じような感じで心配です😭😭

• 1月28日
  • M&M

M&M

そんなにたくさん出血すると不安になりますね💦でも、出血したけど順調に育ったよ!って話も沢山聞くので、あまり考えすぎず、ストレスをためないやうにしてくださいね!!!

• 1月28日
  • ゆせちゃん

ゆせちゃん

そうなんですよ😭血の塊が出るのが続いていて薬ももらったんですけど、
    入院も自宅安静も変わらないといわれて家で布団から動いてないんですど。。1人目の時とはやっぱり動かないっていうのが難しいですよね😭😭

• 1月28日
あゆまま

大丈夫ですか?無理しないでくださいね!!私も今二人目妊娠初期で、分かってからすぐに寝るときのだっこをやめてトントンしてます。出血もちょこちょこするためその度に寝ながらかまってます。。だっこは極力座ってしてますがたまに抱っこひもしてしまうので私も出血してるのでしょうか。
お互い無理しないよう気をつけて上の子をかまいましょうね。

• ゆせちゃん

ゆせちゃん

初期の出血心配ですよね😭😭
    2人目が分かってからおっぱいもやめましたか?
    私はおっぱいもあげてたので子宮収縮してしまったのかもしれないです😭😭
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 1月28日