※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

第2子妊娠で入院中の産後、旦那の子育てサポートが不安。里帰りはできず、旦那の親に頼りたいが人見知り。2歳になったら改善されるか不安。乗り越え方を教えてほしい。

第2子妊娠しました!♡



息子の事は全てあたしがしています!
入院中産後と息子のお世話が不安です。


旦那は息子が生まれてきてくれてから
1年以上色々教えてきましたが
服の着せ方、オムツ交換、お茶飲ませたり、抱っこ紐やり方
結局オムツのおしっこのみなら何とかできるレベルで
子供のお世話に不向きなタイプでした。。。



オムツも1年以上かかりました😅


ご飯も口に入っているのか
飲み込んだのかすら分からないと言われました😅

里帰りもしません。
旦那の親が近いので頼らせて貰えたらなと思いますが絶賛人見知り中です😂
2歳にはマシになっているのか?


呟きみたいになっていますが
乗り越え方あれぼ教えて下さい😍

産後

コメント

花咲ママ✩

二人目の出産のとき息子2歳でしたが
かなり大変でした‪‪😅‪‪💦‬
幸いにも主人が仕事を1週間休んで
くれましたがそれでも泣きまくって
可哀想でした😢入院中は面会時間
ギリギリまで毎日来てましたし私も
4日目には退院しました😭
なので、今回は事前に子どもも一緒に
入院でこるところに産院を変えましたよ!
お近くにそういった産院はなさそうですか??

  • えいとまん

    えいとまん

    やっぱりママじゃないと無理なんですね😊
    あたしも母子ともに問題なければ4日目に退院希望です!


    息子と一緒の所で出産を考えていて(住んでる場所で1番分娩等多く総合病院で精神的にもあたしが安心でして、、、)


    一緒に入院できる所とは考えても見ませんでした!

    花咲ママさんは近くにあるんですか?
    近くってどの位の距離までですかね🤔

    調べてみます!!

    • 1月29日
ちゃ。

わたしはわたしの親と同居していたので、昼間は保育園、旦那の仕事の日は両親、休みの日は旦那、という感じでした。
でも、入院中一度も病院に来させなかったです!
まだ小さかったので、来たら来たで帰りが辛くなるかもしれない、ということで、、
万一泣いてどうしようもないとかあったら、、と思って、病院に確認したところ、個室だったので、娘も泊まっても大丈夫、ご飯はないけどー、、と言われました。
結局大丈夫でしたが、そういう状況だと、上のお子さんも一緒にいられる病院を探すか、旦那さんにこれから少しずつまた頑張ってもらうか、、ですね。
あとはこれから頻繁に義両親にあわせて馴れておいてもらうか!

cocomaru

今からのうちに、ちょこちょこ義実家に連れて行ったりして慣れさせる事ですかね(^ ^)

  • えいとまん

    えいとまん

    やはりそれが大切なんですね!!!

    暖かくなってからお邪魔させて貰えるようお願いします!!

    支援センターも週1、2
    いってた時は1人であそんでましたが1ヶ月以上ぶりですと固まって泣いてました😭

    • 1月29日
えいとまん

なるほど!!

一緒にいられる病院探してみます!!

旦那はあまりあてにしてません🤣
大きな怪我事故がなければ目をつむります!!

話し合いし、
週1で義両親の所にお邪魔出来ればなと考えています!!手土産が大変ですが😂😅