※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お仕事

7時から19時の8時間勤務の正社員ワーママさんのタイムスケジュールと旦那さんの協力について教えてください

小さいお子さんいらっしゃるワーママさん
いつもいつもお疲れ様です🙇
7時から19時(うち8時間勤務)でシフト制、正社員でばりばり働いてる方、どんなタイムスケジュールですか?👩
旦那さんの協力はありますか?👨

コメント

とうあ

協力なしにはやっていけないかなと思います!
うちは、私が帰りが遅いので、保育園の送迎、夕食を食べさせる、お風呂に入れるは、夫の役割です。
そのほかに、洗濯を干してたたむのが夫の役割です。

わたしは、5時に起きて、朝ごはん、夫のお弁当、夜ご飯を作り、食器を洗って掃除機をかけて出勤です。
休みの日に玄関やお風呂、トイレなどの掃除をします。

5時 起床
6時 息子と夫を起こす、ご飯
7時 息子と夫を見送る
7時半 出勤

帰りは18〜20時とその日によって違います(-_-)
22時〜23時には就寝するようにしています。

• tomo

tomo

朝から夜ごはんの準備大変ですよね😥掃除機もされてすごいです!
    旦那さんが協力的で頼もしいですね☺️

復帰後のことをすでに考えていて、皆さんはどうされているのか気になりました!ありがとうございます😊

• 1月28日
さやころ

時間はちょっと違いますが8時30~18時(休憩90分)までの正社員です‼️
・5時起床
自分と旦那の弁当作り
朝食&身支度
・6時子供起床
・6時半子供たち朝食、保育園準備、歯磨きなど
・7時20分出勤
子供たちは8時頃に旦那と出ます
・8時半~18時までの仕事
ただMAX18時なのでだいたい17時半過ぎに職場を出ます
・18時半子供たちお迎え
・19時夜ご飯
・20時お風呂、自由に遊ぶ
・21時過ぎ下の就寝
・22時上の子と自分が就寝

大まかにこんな感じです✨
旦那は20時半頃に帰ってきて、洗濯を回して干すのは旦那の担当です🎶

保育園~職場までバスなので近場に再就職したいですが、なかなか希望通りの職場がないです😞💦

• tomo

tomo

お弁当もあるんですね💦
    通勤バスですか😥通勤しやすい場所が理想ですよね!

やはり旦那さんの協力あってですね!素晴らしい👏
    復帰後は私もフルタイムなので皆さんどんな生活されてるのか気になりました!ありがとうございます😊

• 1月28日
くらげ

にゃんこさんもワーママさんになるのでしょうか
妊婦さんの労働も大変ですよね、いつもお疲れ様です(:D)┓

私も時間は少しずれるけれどもフルで働いてます
基本8時から19時。20時になることもしばしばですが、旦那の協力なくして生活成り立ちません
必須かと思います

タイムスケジュールは、朝6時に起きて朝ごはん、お弁当を用意
旦那と協力しながら子どもを食べさせ、着替えさせ、洗い物を済ませてから帰宅時間に合わせて洗濯機、炊飯器をタイマーで予約します
7時50分には家を出ます
先に仕事終わった方が子どもを迎えに行き、スーパーに寄り必要なものを買い足し、帰宅
ご飯を食べさせ風呂に湯をはる
湯をはってるあいだに乾いた洗濯物をたたみつつタイマーで洗い終わってた洗濯物を干し、洗い物もできれば済ませたい
風呂に入れ、歯磨きして就寝
洗い物は子どもが寝たあとになることも多いです
私たち夫婦のキャパではキツキツのスケジュールでやってますけど、就寝は22時頃になることがほとんどで、子どもには申し訳ない...

ちなみに休みの日になるべく作りおいて、ご飯は日々あまり手がかからないようにしてるのと、それでもやっぱりお惣菜やコンビニのお世話になってしまうことが多々あります...
掃除は平日はほとんどできず、休みの日にまとめて...

なんとか生きてます。笑
キャパは人それぞれかと思いますけど、私のキャパではかなり限界なので、今回の妊娠を機に仕事辞めることにしました
小さい時は保育所もありなんとかなっても、小学生になるとこのタイムスケジュールでは無理がありそう
学童は18時までのところが多いと聞きますし
次は、もう少し時間に余裕のある職場を選びます

• tomo

tomo

生活もあるので正規で復帰したいところです😥

夜が遅いんですね💦仕事から帰っても一息つく暇もなく動き続けて一体いつくらげさんは休めるのですか??😭
    世の中のワーママさん本当にすごい!
    自分と旦那だけの生活だったら何かは後回しとかできるけどお子さんいらっしゃるとそういうわけにもいかないですよね💦

妊娠されながらのこのタイムスケジュールは過酷すぎます😓職場選びは大事だですよね。
    小学校入ったらわたしも職場を変えるかパートになるしかなさそうです、、

詳しくありがとうございます😊無理されず、お身体を付けてくださいね✨

• 1月28日
  • tomo

tomo

お身体気をつけて下さいいね✨でした!

• 1月28日
POOH

今は育休中ですが、9~18時で正社員フルタイムで働いていて、4月からもそれで復帰します☺

今は上が認可外で今年卒園で、4月からの保育園状況によりますが、
5時半~6時に起床、7時過ぎまでに朝食・支度
7時半 保育園
8時  通勤
19時 夕食、お風呂
21時には子供寝かしつけて
~23時くらいまで残りの家事やら自分の時間って感じです☺

うちは旦那さんと実家の協力は必須です👍