※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ1213
子育て・グッズ

予防接種について質問です。1歳になったばかりの息子がいます。任意のおたふく風邪の予防接種はみなさんやりますか?

予防接種について質問です。1歳になったばかりの息子がいます。
任意のおたふく風邪の予防接種はみなさんやりますか?

コメント

yuu♡mama

チィ1213さんママが息子さんを保育園に預けてる場合は絶対打った方がいいと思いますよ୧⍢⃝୨⚑゛私は預けてないのでおたふくは打ってないです💦💦

• ちぃ1213

ちぃ1213

来春には保育園に入れたいと考えてます。わかりましたぁ(*^^*)
    ありがとうございます(≧∇≦)
    ゆう♡ママさんはもうすぐ二児の母なんですね(*^^*)♡♡♡

• 9月15日
  • yuu♡mama

yuu♡mama

ちぃ1213さんも今はつわりとかで辛くないですか?大丈夫ですか?無理しないで下さいね(⁎❜⃘⃘◡ु❜⃘⃘⁎)˄̻ ̊♡

もうすぐ二児の母です♡楽しみたくさん、不安たくさんです!!💦💦

再来年には上の子も下の子も保育園に預けられたら預ける予定なのでおたふくは打つつもりでいます😄

児童館とかそうゆう施設でもおたふくをもらっちゃう時もあるので心配なら打っておいたほうがいいかもしれませんね✨私はおたふくはかわいそうだけど、一回かかった方がもうかからないから逆にそっちの方が先のことを考えたら良いですよね😅

• 9月15日
  • ちぃ1213

ちぃ1213

お心遣いありがとうございます(≧∇≦)嬉しすぎ〜〜(≧∇≦)
    つわり今の所ないので大丈夫です(*^^*)

不安な気持ち分かります(T^T)
    2人一緒に面倒見るというのが想像出来ません(T^T)でも嬉しさや楽しさも2倍ですよね(*^^*)

保育園2人同時ってのもいいですね(^_^)v寂しくないかも(≧∇≦)

児童館もよく行くんですよね(*^^*)確かに可哀想だけどかかってしまえば後は心配無いですよね。

ゆう♡ママさんは20週だから折り返しですね(*^^*)お腹も大きくなってくる頃ですね(≧∇≦)お子様見ながらで大変な時もあると思います。お互い無理はしすぎずマイペースにやっていきましょう*\(^o^)/*

• 9月15日
ヒサナ

うちの地域では助成が出るのでやりました(๑•̀ㅂ•́)✧

• ちぃ1213

ちぃ1213

ありがとございます(≧∇≦)
    そうなんですか‼︎地域によって違うんですね(T^T)羨ましい〜〜

• 9月15日
亜魅

うちは幼稚園に入れる前の3歳でやりました!

• ちぃ1213

ちぃ1213

そういうやり方もありですね(≧∇≦)お財布と相談してみます‼︎ありがとうございます(*^^*)

• 9月15日
SOU*

おたふくが重症化すると、
男の子の場合精子が作られなく
可能性があるので打ちました(..)

• ちぃ1213

ちぃ1213

そうなんですよね。男の子、心配ですよね(T^T)小さいうちならいいけど大きくなってからもしや…って考えちゃいますよね(T^T)
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 9月15日
心響

ウチはまだ保育園には入れる予定ないですけど打ちました。

• ちぃ1213

ちぃ1213

打たないより打っていた方が安心しますよね(≧∇≦)
    ゆくゆくは保育園、幼稚園に入るし(*^^*)
    コメントありがとうございます(≧∇≦)

• 9月15日
ゆか

打ちましたぁ😊