※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

旦那さんとの共通の趣味って何ですか(^^)うちは今、共通の趣味が子育て…

旦那さんとの共通の趣味って何ですか(^^)
ぜひ参考にさせて貰いたいです( T_T)

うちは今、共通の趣味が子育てしかありません😅
育児はお互い物凄く楽しんでいて、
休日は3歳手前の娘の遊べる場所中心に出かけてます♪

結婚前に2人で飲みに行けた頃はそれが趣味でしたが、
今は産後だし卒乳するまでできません。。

小さな子供が居ても一緒に出来る趣味ないかなぁって思ってます
簡単なゲームとかでも♪

ちなみに旦那は食よりお酒派で晩酌時は軽くしか食べないので外でお食事行くにしても食事メインではあまり楽しめません( T_T)

すぐにお返事返せないかもしれませんが、是非お聞かせ下さい💌

コメント

たろ

映画やお笑い番組を観る事が
お互いの共通の趣味だと思います☺

あとは旦那もディズニー好きなので
よく出掛けてます🐭

• りりり

りりり

コメントありがとうございます😊
    ディズニー羨ましいです😻
    うちは飛行機じゃないと行けないので。°(°`ω´ °)°。

映画やテレビ、ゆっくり観るのも良いですね☺️子供が寝てからしてみます♪

• 1月28日
ludy

私は一口馬主です!
一口馬主がきっかけで知り合い結婚しました^^
赤ちゃんが生まれたら一緒に競馬場に愛馬の応援に行くのが今から楽しみです✨✨(因みに競馬場には子供の遊ぶ所が沢山あります🐎✨)

• りりり

りりり

一口馬主さん、聞いた事あります♪興味あります♪調べてみます(^^)
    うちの地域にはJRAのサテライトしかないのですが凄く綺麗で安全な空間でたまにポニーちゃんが外に居たりします♪
    確かに子連れの方も多いし、うちもJRAデビューしてみようかなと思いました☺️

• 1月28日

子供たちが寝た後の、switchです😁
久々にマリカーにはまっています(笑)

• りりり

りりり

switch気になります♪マリオカート私も好きです😻
    やはり子供達が寝てからがゆっくりできますよねっ☺️switchゲーム屋さんに見に行ってみます♪

• 1月28日
ママリ

野球観戦、スノボが共通の趣味です!
子供生まれてからは子供が寝た後に借りてきたDVDとか見てます😊

• りりり

りりり

野球観戦もスノボも良いですね😻
    ずっと会話が続きそうですね♪
    やっぱりDVDは子供寝てからになりますよね😹子供起きてる時にたまに観ますが途中で話わからなくなります。°(°`ω´ °)°。

• 1月28日
るーみん

アニメ、ゲームですかね。
お揃いでVita、3DS持ってます。
共通の趣味が子育てとは羨ましいです💦
うちの旦那は朝から晩までソファーでゲームして過ごすので子どもの相手はたまに数分しかしません💦

• りりり

りりり

アニメやゲーム、夫婦でできたら楽しそうですね😻
    趣味が子育て、裏を返せば子供たちが巣立つ時がきたら夫婦で会話がなくなってしまわないか心配なんです( T_T)
    一緒に出来るゲームが何かありましたら教えて下さい😻
    うちの旦那も上の娘が2歳近くになるまであまり相手してくれていませんでした。°(°`ω´ °)°。

• 1月29日
  • るーみん

るーみん

なるほど…そう言われると子どもが自立しちゃうとそこは心配になりますね🤔
    一緒にできるゲームだと、ニンテンドースイッチかWiiの方が飽きずに楽しめるかと思いますよ😊
    我が家もそのうちスイッチ買う予定です。
    マリオカートやりたいです😁
    ゲーセンのマリオカートをたまにしますが、かなり盛り上がります✨
    旦那が強かったのですが、負けず嫌いなので密かに練習して今では私のほうが強いです😁
    あと、プレステの太鼓の達人やりたいです✨
    あれも音楽好きだと一緒に楽しめますね!
    旦那様は初めから子育てに積極的だったわけではないのですね!
    なら、うちの旦那にもまだ希望はあるのかな…💦

• 1月29日
  • りりり

りりり

switchもこちらで教えて貰って興味でてきました☺️wii u持ってるのですが残念な事にマイクまで購入しカラオケにしか使用した事がなく。°(°`ω´ °)°。PS3も子供たちのDVDを再生するのみでなんとも残念なんです。°(°`ω´ °)°。
    マリオカートと太鼓の達人、確かに子供好きです😻ゲーセン行ったらしてます♪みんなで出来るから良いですね♪冬に自宅で出来る遊びになりそうです😻
    甘ひなさんの影ながらの努力で打ち勝てて良かったですね☺️旦那に負けたくないですよね笑

うちの旦那は子供が歩き出した一歳半ぐらいまでは休日も自分だけバイクで出かけたりしていましたよ。°(°`ω´ °)°。娘がコミニュケーション取りやすくなってからやっと育児が楽しくなってきたみたいです笑
    その時思いました、旦那もやっと一歳半まで成長したな、、と笑 パパはそんなもんだよ〜って先輩から教わりました😹

• 1月29日
s.k

共通の趣味が子育てなんて素敵ですね✨

うちはスノボーです🎶
今までも家族でスノボーに行ってたんですが今年は1番下も初雪山に行けたらなと思ってますよ♡

• りりり

りりり

趣味が子育てだけに子供が昼寝をしている時に夫婦の会話がなかったりもするので危機感を感じて他の趣味も取り入れたいな、、と思い始めました😹
    スノボ良いですね😻南方なので羨ましいです☺️冬も雪で遊べるの良いですね♪子供も楽しそう♪

• 1月29日
ゆち

共通の趣味は山登りやスノボーでしたが、産後いけてません😅なので子育てが共通の趣味と言える夫婦、素敵だなと思いました❤️

• りりり

りりり

アウトドアが共通のご趣味も素敵です😻
    夫婦の絆も深まりそうですしお子さん大きくなったら一緒に出来るし羨ましい♪
    産後なかなか出来ませんよね😅

• 1月29日
めがね

一緒にゲームはします😃
スウィッチとか3DSとか…
旅行好きも共通ですが子どもいるのでたまに…ですね💧
あと旦那さん発案で今年から交換日記始めました笑
ノートに1日交代で日記つけてます😀
交換日記なんて10何年ぶり…笑

• りりり

りりり

ゲーム良いですね😻お互いに会話が成り立つようなゲームを私も何か探しています♪
    交換日記、素敵すぎます〜☺️子供の育児日記も兼ねて後から見返したら楽しそうですね😻
    交換日記アプリとか探してみます♪

• 1月29日

うちは車ですかね🚘🚘

私も旦那も外国の車が好きで子供たちが寝たあとに輸入車などの雑誌を見ながら、次はこーゆう車に乗りたいねぇとか色々語り合ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

息子も大の車好きでお出かけの時でもだいたいみんな同じ車に目がいくようで、「今の車さぁ~……」と車の討論会が始まります 笑

• りりり

りりり

夫婦で車のお話出来てお子さんも車好きなら、家族みんなのご趣味で素敵ですね😻
    お金の使い道も同じ方向性だと夢や楽しみも叶えやすいですね☺️
    家族会話も弾んで楽しそうです😻

• 1月29日
ぽちの助

お互いにゲームやアニメオタクです(笑)
ゲームに至っては、夫婦共に元ネトゲ廃人だったので、今はネトゲはしてませんが、協力プレイ等のゲームをやって楽しんでます(*´∀`)
PS4だったり、PCだったりと、色々やってます(^q^)

子育てが趣味っていいですね!(*´ω`*)
うちの旦那も子育てというか、子供が大好きなので、喜んでやってくれますが、早く大きくなって一緒にゲームやりたいと言ってます:( ;´꒳`;):

• りりり

りりり

ご夫婦で没頭できるご趣味、素敵ですし羨ましいです😻♪
    何より会話も弾みそうですし♪
    そうなんです^ ^協力プレイ出来るようなゲームとかしてみたいのですが知識がなく探せないのです。°(°`ω´ °)°。スマホとかでも簡単に出来るようなおススメあれば教えて下さい💌

将来、お子さんも一緒にゲーム良いですね😻家族共通の趣味ですね😋

• 1月29日
  • ぽちの助

ぽちの助

スマホでしたら、パズドラばかりやってますよ(*´∀`)
    PS4とかでしたら、三國無双や戦国無双が操作方法も簡単で、やりやすいと思います(*´ω`*)

子供達には、テレビゲームよりも先にパズルやUNO、トランプを覚えて貰いたいです(笑)

• 1月29日
  • りりり

りりり

引き続きコメントありがとうございます😊
    パズドラやモンスト旦那がしてます♪♪
    私もしてみるべきですね😻
    三国無双や戦国無双聞いたことあります♪
    ゲーム機本体はプレステもwiiもあるのでオススメソフト聞けて助かりました🙏☺️

ほんとですね😅ゲームの基本はそこでした^ ^ パズルも良いですね😻楽しそう♪

• 1月29日
ちゃー

温泉です♨️
家族湯とか貸切個室があるところにドライブがてら行きます✨天気悪くても着いてしまえば大丈夫だし、途中で食事したり1日あっという間です🎶

• りりり

りりり

温泉良いですね😻冬にはもってこいですし♪
    家族風呂だと確かに子供居ながらでも行けますね☺️♪
    お風呂後に授乳も出来ますし☺️
    早速提案します😋

• 1月29日
mamari

スターウォーズや相棒が2人とも好きです♡笑

ゲームは時々wiiの桃鉄してますよ♫

• りりり

りりり

好きな映画が一緒で羨ましいです😻
    スターウォーズうちの旦那さんも大好きです😍
    私が女の子の一人っ子で育った為か、映画の観るジャンルが違ったりでしたが興味持って観ないとダメですね☺️

wiiの桃鉄面白いんですね😻誘ってみようかなと思います♪wii uがあるのですがカラオケに使うばかりでゲームは何もした事がありませんでした😹普通は逆ですよね。°(°`ω´ °)°。

• 1月29日
ママリ🔰

スポーツ観戦(主に野球、テニス、サッカー)、旅行、ドライブ、キャンプ
、、などですかね☺︎︎
子供巻き込んでできることばかりなので、早く暖かくなれーって思ってます😂

• りりり

りりり

大変参考になります♪子供が大きくなった時も全部出来て良いですね😻♪
    キャンプも家族みんなで楽しそう😋
    旅行はたまにしますが毎月行けないので、冬の趣味に困っていました😹早く暖かくなって欲しいですよね。°(°`ω´ °)°。

• 1月29日
niphredil *

趣味というか
夫婦でジュビロサポーターです⚽️笑

子どもが産まれて
少し大きくなったら
3人で試合観に行くのが夢です☺︎

• りりり

りりり

素敵なご趣味ですー😻♪夫婦で好きなチームの応援♪お子さんも加わり絶対楽しいですよね☺️
    夫婦間の絆も強まりそうですし会話も弾みそうで羨ましいです♪♪

• 1月29日
123

共通の趣味はバイク、旅行、ファッション系です👀

バイクは子供産まれたのでしばらくは無理ですが💦

• りりり

りりり

123さんもバイク乗られるのですね😻♪
    ご夫婦で趣味にできて羨ましいです😋
    うちの旦那もバイク好きでこの前までハーレーだったのですが、私がバイクにチンプンカンプンで何も応援してあげれませんでした。°(°`ω´ °)°。
    私も旅行、ファッション系好きです😻まだ産後デブで買い物は控えています。°(°`ω´ °)°。

• 1月29日
キューリ

ウチの共通の趣味は
燻製作りや、塊肉料理などです😂
燻製なんかは下味つけて
乾かして燻製機に入れるだけなので
ずーっと見ておかなきゃいけないわけでも
ないので大雑把なわたしでも続いてます😂

あとは、アウトドアだと
スノーボード🏂です😆
今年1歳になった娘もスノーボードデビューしました😆
なかなか共通の趣味を見つけるのは
時間かかるかもですが、
お酒が好きならお酒に合うあてを
お子さんと一緒に作ってみるのは
どーでしょうか🥩🐟

• りりり

りりり

楽しそう&素敵ですー😻♪
    子供いても自宅で出来て良いですね😋夏は自宅バーベキューとビールが大好きな旦那なのできっと燻製も好きだし私は食べるの好きだし、燻製機に興味出ました😋私も大雑把なので機械が助かります♪

スノボ羨ましいです😻一歳からでも出来るんですね♪可愛い😍こちら南方なので雪がなく草スキーや草ソリしかないんです。°(°`ω´ °)°。いずれ冬の北海道に行きたいので是非してみます☺️

本当ですね😻食べるのは好きだけど料理は苦手な私ですが、旦那や子供を巻き込んでおつまみ作れば良いですね😋大変参考になります♪

• 1月29日