※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が旦那によく笑い、私には笑ってくれないことで悩んでいます。旦那との違いに悲しみを感じています。

生後4ヶ月になったばかりの息子を育てています。
うちは旦那も家で仕事をしているので、今までずっとほぼ半々で息子の面倒を見ています。

そのおかげか、息子は旦那によく笑い、旦那があやすとゲラゲラと笑います!
それはとっても可愛いんですが、私にはほとんど笑ってくれることがありません。

前にも質問させていただいて、そのうちママじゃなきゃダメになりますよって言われたので何とかそれを信じて頑張ってみてはいるんですが、中々笑ってくれません😭

そんなにも私と旦那が違うんでしょうか。
旦那があやして笑ってる息子を見れば頑張れますが、やっぱり悲しくて涙が出そうになります。。

コメント

🐥Hyマミー🐥

うちの子も、パパと良く笑ったりします。
旦那の仕事帰る時など、顔を見たらすぐに笑います🤣
自分が、24時間一緒に過ごしているのに、
全然…
いつかママの子になる日を待っています💪🏻

  • aachan

    aachan

    Hyマミーさんにも笑いかけてはくれますか?😳

    いつも一緒に居るのに旦那の方ばかりが笑顔だと寂しくなりますよね(T-T)

    いつか来ると信じていても心折れての繰り返しです😭

    • 1月28日
あいたろ

ママさんは笑えてますか??
うちもそうだったのですが、なにかの時ににこーっとしたら、
すごく笑ってくれて。
産後うつだったこともあり、笑えてなかったんだとはっとして、号泣してしまいました。
男の子は、特にママ大好きになります!
大丈夫、先はまだまだ長いです😂❤️

  • aachan

    aachan

    一応話しかけるときもあやす時も笑顔でいるつもりなんですけどね(T-T)
    ほんと何がいけないんだろーって感じです😭

    ママ大好きになって欲しいです😢!
    あやし方のコツとかありますか?😭

    • 1月28日
  • あいたろ

    あいたろ

    男の子だと、大げさな動きとか好きですよ\(^ω^)/
    うちの子は、手を持って踊らせるとケラケラ笑います😆
    目を大きく開けて、口角上げるように笑いながら話すといいですよ♪
    声を高めにするとか😊❤️

    • 1月29日
  • aachan

    aachan

    そうなんですね!
    何度も心折れて悲しくなりますが、何とかアドバイスを参考に頑張ります😭✨

    • 1月29日
  • あいたろ

    あいたろ

    私も、今でもやはり笑い方違います!
    旦那、実母、義母、、
    ケラケラ笑うのに、
    私にはやはり微笑みです。笑
    それでも、安心するのかー!そうかー!
    の心持ちで、、✨
    一緒に頑張りましょー❤️

    • 1月29日
  • aachan

    aachan

    笑い方とか違くても息子さんはあいたろさん大好きって感じですか?(^^)

    安心感だけでも得られるようにスキンシップはなるべく頑張ります😭🎵

    • 1月29日
  • あいたろ

    あいたろ

    旦那のときのほうが、大好き感は感じます😂
    でも、私が常に大好きよ〜大好きよ〜と伝えてるのと、
    私が旦那大好きだから、息子も大好きなんだし!と思ってるのでw
    感謝して?くらいの勢いです😊

    • 1月29日
  • aachan

    aachan

    強いですね!
    私も大好きと伝え続けてますが全く効果がありません😭笑

    旦那さんの方が気に入られてるから上って感覚を無くせばちょっとは楽ですかね😳笑

    • 1月29日
  • あいたろ

    あいたろ

    楽ですよ〜♪
    子供って、ママが嫌いだと嫌いだし、
    ママが好きだと好きな生き物ですw
    実際、そう言う事あるので😊❤️
    父親が好き?いや、私が旦那好きだからだしwww
    って思って、心穏やかに〜😊

    • 1月30日
  • あいたろ

    あいたろ

    グッドアンサーありがとうございます!!
    一緒に子育て頑張りましょうね❤️

    • 2月3日
ぼー

分かりますー!!!
私も前同じような内容で質問して慰めて頂きました(>_<)

明日で半年になる息子は相変わらずパパにはニコニコです😂
同じことしても私には真顔だったりでたまに心折れそうになりながらも頑張ってます!✨

ママっ子にならなくてもいいから(欲を言えばなってほしいですが)ママにも笑ってほしいですよね😢✨✨

  • aachan

    aachan

    私も前も質問したんですけどやっぱり中々笑ってくれなくて😭

    わー、全く同じです(T-T)旦那にこれやると笑うよと教えられ、挑戦しても私の時は真顔って感じです😣

    そうですねー、ママっこにとは言いませんが、平等に笑いかけて欲しいです😭

    • 1月28日
ポッポ

うちも同じです!
夫が相手の方がよく笑うしよくおしゃべりします。
ちょっと凹むし嫉妬しちゃいます。
お母さんは安心できる相手、お父さんは遊んで欲しい相手なんだと何かで見て、そうなんだと思うようにしてます😥
でも確かに夫が抱いて泣いている時に私が代わると泣き止む事が多いので、その時はよしっ!と思ってます。笑

  • aachan

    aachan

    お母さんは安心できる相手ってよく言いますよね😳
    ただ、うちはポッポさんのところのように私で泣き止むことは少なく、抱っこも旦那の方が好きみたいです😭

    本当に何が違うのか分からないですが、息子にとっては旦那が良いんでしょうね😭✨

    • 1月29日