※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
子育て・グッズ

綿棒浣腸のやり方を教えてください(ToT)

綿棒浣腸のやり方を教えてください(ToT)

コメント

のり♡

綿棒の先っぽが全部入るくらいお尻の穴に入れてぐるぐる回すと出てきますよ💩躊躇して少ししか入れないと出ないから、ズボッと入れて大丈夫だと助産師さんに言われました!

• むら

むら

ありがとうございます!!
    かなり躊躇して先っぽしか入れてませんでした!やってみます(^_^)

• 1月28日
89

綿棒浣腸の魅力にとりつかれつつあります。(^^)

①大人用綿棒をベビーオイルまたはオリーブオイルに浸す
②綿の部分までを穴にプスッと。
【ここからが大事!】
③方向を時計⏰に見立てて、
6時の方向に🕧グッとすると!!!
※ガスがたまっている場合顔面噴射もあり得ますのでくれぐれもご注意を!
※あとは同じ要領で3時、9時、12時と押していきます。でも私は6時だけでモリモリモリ〜だったので、やめときました。

• むら

むら

ありがとうございます(ToT)
    なかなかでなくて、、、恐る恐るベビー綿棒でやったのですが、、大人用でやるんですね(^_^)やってみます!!

• 1月29日
チェリーぱぃ

私は綿棒にベビオイルを染み込ませておしりの穴に入れくるくると左右に回す形で綿棒浣腸しましたよ!

• むら

むら

ありがとうございます!!くるくるやってみます(^-^)!

• 1月28日
としぼん

私はぬるま湯を綿棒に湿らせて子供が力を抜いた時にほじほじしてます!
あってるか分かりませんが(๑•﹏•)

• むら

むら

ぬるま湯でもいいんですね☆ありがとうございます(^-^)!!

• 1月28日
まっちゃん

ベビー綿棒の先にベビーオイルかワセリンをつけて綿棒の半分くらいを赤ちゃんのお尻の穴に入れてくるくる数回回すだけです。

• むら

むら

ありがとうございます!やってみます(^-^)!

• 1月28日