※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家族・旦那

予定日まであと9日です。旦那は月曜以外は毎晩お酒飲んでます。破水とか…

予定日まであと9日です。旦那は月曜以外は毎晩お酒飲んでます。破水とか陣痛来た時送ってもらえるように、そろそろ控えてほしいんですが、今日も笑顔で日本酒買ってきた〜と言ってきて飲む気満々。もしもの時はお義母さん(旦那の母)に頼むから大丈夫と思ってるようです。男の人ってこんなもんなんでしょうか?なんだかもう泣けてきちゃいました。

コメント

mina

うちもそうでした!!
父親になる準備しないの?って聞きました私💦

• まち

まち

自覚ある?って聞いても笑って誤魔化されて、、、。もう顔も見たくないです。

• 1月28日
のすけ

もっときつく言ってもいいとおもいます!!
うちも毎晩飲む人でしたが、臨月に入ったときから自主的に辞めてくれました。
子供の親はあんただろ!!と言ってやりたいです。

• まち

まち

もっとキツく言えば自覚しますかね(´・_・`)?私ばかり毎日不安で色々考えて馬鹿みたいに思えて

• 1月28日
3児のママ🩷

ちゃんと言わなくても理解して
出産に備えてくれる旦那もいますよ!

うちの旦那は言わなくても
我慢してくれてました💦

• まち

まち

ちゃんと奥さんと赤ちゃんのこと考えてくれる旦那さんなんですね( ˃ ˂ )

• 1月28日
YM♡

うちの旦那もそうでした!
最初はイラっとしたけど、仕事疲れて帰ってきてるのに、唯一の楽しみであるお酒を奪うのもな〜と思ったので、陣痛タクシー登録しました!

• まち

まち

私の所は田舎で陣痛タクシーがないんです(´;ω;`)各タクシー会社に電話して聞いてみたら見事に全て断られました

• 1月28日
  • YM♡

YM♡

ご自身のご両親は近くにお住まいではないですか⁇
    私は、旦那が仕事行ってる昼間に陣痛きたので、陣痛タクシー使わず私の両親に病院連れてってもらいましたよー!もし、近くにお住まいならの話ですけどね😣

• 1月28日
  • まち

まち

実家は40分くらいかかります。今雪が酷いのでもう少し時間がかかるかと、、、。旦那の実家も30分はかかるのでどっちもどっちですね(・・、)

• 1月28日
  • YM♡

YM♡

そうなんですね😣
    それだと、旦那様にもう少し真剣に考えてもらわないと駄目ですね!!
    男の人は、具体的に説明してあげないと理解してくれなかったりするので、陣痛がきたら自分で運転出来ないこと、義母が来てくれるにしても、義母を待ってる間に破水してしまったら、すぐに産まれてしまう可能性があること、等を具体的に説明してあげた方がいいかもです!!
    破水するとは、どういう事なのかも説明してあげてもいいかもです!笑

• 1月28日
  • まち

まち

旦那ら母親教室にも参加したことがなく、尚更考えが甘いのかなと。こうゆうことだってこと説明したら理解してくれますかね(๑•́ωก̀๑)それで分からなかったらもう実家に帰ろうと思います

• 1月28日
ゆきだるま

わたしは里帰りなので父のことになりますが病気してもお酒だけは飲む人だったけど、初孫の誕生のために大好きなお酒を里帰りした日からやめてくれています。とても感謝してます。

父親の自覚をそろそろもってもらわないと困りますね(ㆀ˘・з・˘)

• まち

まち

お父さん優しいですね!ましては自分の子供が産まれてくるんだから尚更やめてほしいです(´・_・`)

• 1月28日
ぱんだ

私もまだ1ヶ月切ったばかりですが、
一緒に買い物したときにお酒買おうとしてたので
買うの?飲むの?もう1ヶ月切ったよ?って言いました😣
少し嫌な顔されましたが、
私のが10ヶ月我慢してるんだぞ!という気持ちでいました笑
まだまだこれからも飲めませんし笑

• まち

まち

こっちは妊娠した時からお酒辞めてないんだぞ!って思いますよね( ˃ ˂ )ちょっとはこっちの気持ちも考えてほしいですよね

• 1月28日
みみこ

うちもそつでした。本当にいらつきまよね!!女性がどれだけ毎日不安と戦ってるかわからないんでしょうね。。どうして親身になってくれないんでしょうね。。期待しないのがいいんですかね。。なんか解決策見出せず共感コメントになってしまいごめんなさい💦💦

• まち

まち

自分の体が変わっていくわけではないから何とも思わないんですかね( ˙~˙ )期待しなければ楽になるんでしょうけど、、、。でも二人の子なんだから協力してほしいですよね!

• 1月28日