※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
お出かけ

ゴールデンウィークに小樽、札幌に旅行予定です。その頃には娘は10ヶ月…

ゴールデンウィークに小樽、札幌に旅行予定です。

その頃には娘は10ヶ月になっているのですが、子連れでいけるお寿司屋さんやお店など教えていただきたいです。特に、小樽は夕食なしで旅館を予約しているので、色々子連れでの情報を教えてください❗️

コメント

4匹のこっこちゃん

小樽に住んでました!
小樽の道はガタガタなところも多く、バリアフリーも少ないので、抱っこ紐必須です。
お寿司は、回転寿司なら、函太郎かんたろうが、断然オススメです✨
回らないところは、宝寿司というこじんまりしたところがすごくおいしいです✨予約必須ですね☺️子連れで行ったことあるので、回らないところも子連れで行けると思いますよ!

• そらママ

そらママ

回答ありがとうございます❗️

小樽に住まわれていたんですね。北海道が大好きで子供が生まれる前までは毎年旅行に行っていたのでが、今回は子連れで行くのでアドバイスをいただけて嬉しいです。

抱っこ紐、忘れずに持っていきたいと思います✨ゴールデンウィークあたりだとまだまだ寒いですか??

かんたろう、美味しいですよね❗️夫婦揃って大ファンです💕💕
    宝寿司というお店が美味しいんですね😍子連れでいけるお店は地元の方しかわからないので、貴重なアドバイスありがとうございます❗️

今から色々考えてみます😊

• 1月28日
4匹のこっこちゃん

札幌出身で、小樽にも2年くらい住んで、今は関東です!

ゴールデンウィークあたりだと、薄手のロンTとか、薄手パーカーやカーディガン羽織るくらいで、昼間は大丈夫です!薄手の羽織あれば安心かと思います☺️
参考までに、4月下旬の息子の写メ載せておきますねー!

かんたろうは、ほんと美味しいですよね💕
ご存知かもしれませんが、小樽といえば、丸鶏唐揚げのなるともありました!
あと、案外洋食屋さんも多くて、ベリーベリーストロベリーが有名ですね!
でも、わたしとしては、ぴざはうす、カフール、トラットリア・コンフォルテーボレ、というお店がおススメです!ぜひ、調べてみてください✨

どの店も、小さい子供連れて行ったことあります!
かの有名な、伊勢寿司や政寿司にも、我が家は小さな子供連れて行ってますよー!
子供椅子ないところも、ベビーカーで入店オーケーなとこばかりで、断られたことはありません☺️

参考になれば!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

返信うまくいきませんでした💦すみません💦

• 1月28日
  • そらママ

そらママ

札幌出身なんですね❗️札幌も美味しいものが沢山あって羨ましいです💕

薄手のパーカーかシャツで大丈夫なんですね🌺写真まで載せていただき、とても参考になります❗️なかは薄手のTシャツですよね?ありがとうございます⭐️

丸鷄唐揚げのなるとは知りませんでした❗️聞くだけでも美味しそうですね❣️❣️
    ベリーベリーストロベリーは聞いたことありますが、行ったことはないです。他のお店も調べてみたいと思います🍝

貴重なアドバイスを沢山いただき、本当にありがとうございました🍭今から行くのが一段と楽しみになりました✈️

• 1月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

札幌わたしも大好きです☺️お土産のお菓子もおいしいのいっぱいあって、帰省するたび、自分へお土産買ってます😂
    ロイズの生チョコおいしいですよ!あと、ロイズでポテトチップスにチョコかかってるやつ食べたことあります?あれ、めちゃくちゃおいしいです😍

服装なんですけど、もう一度写真みてみたら、ロンT+パーカーみたいな感じでした!日中はロンT1枚でいけるけど、やっぱり肌寒くなってくるので、子供だったらパーカーやしゃかしゃかのナイロンの上着、大人なら、春用の1枚あったほうがいいと思います!
    子供の写真のシャツにさらにプラスです!

おすすめは、昼になると、夜に寿司か、昼に寿司、夜にイタリアンですかね〜!逆でもいいですが🤗

長々とすみませんでした😅
    また、なにかあれば✨

• 1月29日
  • そらママ

そらママ

ロイズの生チョコもポテトチップスにチョコのやつも美味しいですよね〜💕💕大好きです。話してたら食べたくなっちゃいました😍

ありがとうございます✨✨下着➕ロンT➕シャツ➕ナイロン素材の上着って感じですね👕とっても丁寧にありがとうございます😊

今すぐ行きたくなっちゃいます✈️
    たとかこさんのアドバイスを参考に計画をたてたいと思います❣️本当にありがとうございました🌺

• 1月29日