※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
家族・旦那

来週、ついに離婚届け突きつけます。実父が遠方からきてくれるので立ち…

来週、ついに離婚届け突きつけます。
実父が遠方からきてくれるので立ち会ってくれます。
モラハラ夫との生活、やっと終わりが見えてきました。

話し合いの際、
何か準備しとくべきことありますか?

たぶん、逆上するので
ボイレコで会話は録音する予定です!

公正証書も作成しなければとは思っています。

コメント

まるきち

ボイレコ、もし手をあげそうなら動画もあったほうがいいかもですね!!
公正証書はある程度ぐでたさんの希望を書きだしておくといいかもです!
そのあと旦那さんに提示してそれでよければ決定みたいな!!

うちもモラハラ夫と戦い、何年も前ですが離婚できた経験があります😊
ほんっっとにスッキリ爽快!!目の前が明るくなりました😁
今までいろんなことに耐えてこられたんだと思います。
あと少し!!!
お子さんとぐでたさんのためにもうひと踏ん張りされてください😊

• ぐでた

ぐでた

動画ですか!
    私の父もいるのでさすがにその時は手を上げないと思いますが、2人きりになるとわからないですもんね💧
    養育費など希望を紙に書き出してみます!とても参考になります!ありがとうございます!

経験者さんですか😢頑張って自由を手にしたんですね。妊娠中ということは、今は再婚されたのですか?

勇気もらいました!ありがとうございます!!

• 1月28日
  • まるきち

まるきち

養育費も決めていて結局払わない人もいるみたいなので、払わなかった場合は給料差し押さえるとかそういった所まで決められとくと安心かもしれません😁
    お父様がいらっしゃるのであれば大丈夫だとは思いますがそこは…なにしでかすかわかりませんからね💦

はい!再婚しました😁
    元旦那とは真逆の優しすぎる人でして…今では出産間近なのもあり過保護にされてますw
    ですが、本当に幸せです!
    子どもからも、ママいい人選んだね😊と太鼓判もらいました😆
    あの時頑張ったからこその今があるんだと思います!!

遠くからひっそりとですが、応援してます💪🏻💪🏻💪🏻

• 1月28日
  • ぐでた

ぐでた

そうですね!お金はあるので拒んでも最悪差し押さえできるよう公正証書はしっかり作っておきます。
    そうですね。キレたら何するかわからない人なので念には念をですね!

ほんとうに素敵です!人生、何があるかわからないけど、今頑張れば明るい未来が自分で切り開けますよね。娘さんたちも太鼓判の優しいご主人を捕まえて新しい命授かって、、羨ましい限りです💓末永くお幸せに!

応援ありがとうございます!私も頑張ります!

• 1月28日
ゆぢ

お父様がいてくれて心強いですね💪✨
どんな理由であれ、離婚って本当大変ですよね😣💦
私はまだ何も進んでいませんが話し合っていて、それだけでもう心が疲れちゃいました😅
これからなのに😅💦

アドバイスではないですが、すみません💦頑張って下さい😊✨

• ぐでた

ぐでた

母が亡くなってて、頼れるのは父だけで、とても迷惑かけてますが、今回ばかりはワガママ言ってしまいました😢

ほんとこんな大変とは思いませんでした。。頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月28日