※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

6週目で鮮血出血、病院休診で明日行く。血は止まり、子宮痛みあり。同じ経験の方いますか?

今6週目で、今朝トイレに行ったら鮮血で出血していました💦
先程質問した時に言われたので病院に電話したのですが休診日なので電話に出ず…今日は安静にして明日病院に行ってきます😢
昼寝して起きたらナプキンに1cmくらいの少しの血がついていたのですが今は拭いてもつかなくて出ていないようです!
ただかる〜い子宮の痛みが💔
夢で赤ちゃんと家族3人でいる夢を見たので何とも嬉しいような切ない気持ちになってしまいました😭
とりあえず出血は止まってよかったのですが同じ状況だった方いらっしゃいますか?💦

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

お産ができる病院なら休診日でも助産師さんなどいると思いますよ??

私も鮮血の大量出血があり病院に電話したら安静にして朝一で病院に来てって言われました🙂
私は何日か出血が続きましたが😣
お手洗いやお風呂以外はお布団などで安静にしててくださいね😊✨

  • はんぺん

    はんぺん

    お産できる病院なんですけど受付しておりませんとメッセージが💦
    やはり安静にしていればとりあえず病院までは大丈夫ですかね😥
    お風呂入ってもいいんですか?😳

    • 1月28日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    ふつうだったら出るはずなんですけどね😣💦
    大丈夫だと思います😊私は21時まで仕事で終わってから大量出血してしまって帰宅後は何もしなかったです😅
    お風呂と言ってもシャワーだけにしました😅

    • 1月29日
あいりー

大丈夫ですか?
今は明日の受診までなるべく安静にしてください。
私は7週のときに鮮血、生理痛のような痛みで流産してしまいました(><)
はんぺんさんはあまり出血していないようですし、私のときとは違う気がします。とりあえず安静にしてください。

  • はんぺん

    はんぺん

    ありがとうございます、大丈夫です!
    びっくり泣きして旦那も私につられ泣きしてましたw😭
    お辛い事を思い出させてしまって申し訳ありません💦
    その時は出血長引きましたか?
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月28日
ひーこ1011

私は心拍確認後に大量出血して、即入院になりました。

今日はお風呂もシャワーも避けて、とりあえずご飯食べる以外は横になって過ごしてくださいね!
出血には寝てるのがいちばんの薬だと入院中助産師さんから言われました!

・冷や汗が出るほどの腹痛
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
これらの症状は即受診。それ以外は家で安静にして様子見で良いと言われました。
鮮血は現在起きているものなので少し心配ですね(´・ω・)
何事もないと良いですが…
とにかく動くのはいちばん良くないので、ひたすら横になっててください!

  • はんぺん

    はんぺん

    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    その3つはなかったので、とりあえず安静にしています!
    明日病院やってるので受付時間に電話して指示をもらいますm(_ _)m

    • 1月28日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    夜間やや休日は人出が少なくてお産入るとナースステーションに誰も居なくなることありますよ!
    なので、何度かかけたら繋がると思います!
    産科やってるところやったら休日でも繋がらないと言うことはないと思います。
    留守電などになってないなら繋がると思いますよ!

    • 1月28日
ゆっきー

夜間とか休日とかに繋がる携帯番号とかありませんか?

  • はんぺん

    はんぺん

    調べたのですが何も書いてなかったです😥💦

    • 1月28日
りた

急なお産が入ってとかで
電話すぐに出れないとかも💦

時間を置いて再度連絡してみては?

出血が止まったならとりあえず
安静にで、でも異変感じたら
病院にしつこくでも連絡は
取った方がいいですよ😔

それでも出ないならちょっと
その病院は…
自分が産む時に同じように電話
出ないとかじゃ怖い😱

  • はんぺん

    はんぺん

    そういうこともあるのですね😥💦
    確かに産気づいた時に電話して出ないのはおかしいですよね💦
    軽い腹痛が続いてるので心配です💔

    • 1月28日