※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エママ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た後、出血があり病院で診察。胎嚢は確認されたが心拍はなく、出血量が気になる。検査薬の薄さに不安を感じるが、次の検査まで1週間以上ある。

生理がこないので妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。

赤ちゃんを心待ちにしていたのですが、茶オリからの出血が始まりました・・・腹痛はありませんが、生理が来そうな感じはありました。
血の塊も出始めており、病院に電話してすぐ受診する事になりました。

幸い胎嚢は確認出来ましたが、4wほどの大きさという事で心拍は確認出来ず。先生曰く、着床出血にしては少し出血が多いのは気になるとのことです。
また2週間後に診てもらう事になりました。

その日の午後、出血が生理の3、4日目くらいまでに増え(垂れては来ないがティッシュにはつく)、細長い赤黒い塊が出てきました。
管?みたいに見える部分もありました。
胎嚢が実際はどんなのか分からないので、それがなんなのか分かりません。

病院に電話をかけ、詳細を説明しました。
腹痛が無いのと、大量には出血してない事を伝えると、様子見でと言われました。
腹痛と大量出血したら、再度連絡くださいと。

それから4日後、妊娠検査薬を試してみると、前よりかなり薄くなっています。朝一の尿で試し、また検査薬を2回試したので、検査薬の不良品ってことは無さそうです。。。

同じような体験をしたが、それでも妊娠してた方はいますか?
もしくは、その逆。。。

次の検査まで1週間以上あるので、不安しかないです。

コメント

検査薬の薄い濃いは関係ないと思います。私は薄かったですが、妊娠継続しました。
しかも出血は長い事続きました。
不安になるかと思いますがゆっくり休んでください。

• エママ

エママ

薄かったが妊娠してたのですね!
    まだまだ安心出来ませんが、それを聞けて気持ちが落ち着きました。
    今は、出血も止まっています。
    ゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございます。

• 1月29日
ぱぴこ

今妊娠中の子よ初期の時、出血してました💦
生理痛っぽいのと茶オリが出て、検査薬を試したら陽性でした。
その後も出血は続き、量も昼用ナプキンがすぐいっぱいになるぐらいに出た時もありますし、ドロっと大きい血の塊が出た時もありました。
腹痛は無かったです。
結局4ヶ月くらいまでは少量だけど出血は続きました。
でもエコーで見ても原因はわからずで、不安も最初はありましたがなんとかもうすぐ臨月です。

検査薬の濃い薄いはわかりませんが、出血があっても私のように無事に妊娠継続できる場合もありますので、不安だと思いますが赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• エママ

エママ

ドロッと大きい血の塊が出たのですね。。。
    それでも妊娠継続したとの事なので、ものすごく励みになります!
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。
    気持ちが明るくなりました、ありがとうございます。

• 1月29日