※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GE
妊娠・出産

妊娠初期で5週5日です。仕事中に空腹感と眠気に悩んでいます。眠くて意識が飛びそうで、空腹感も辛いです。何かアドバイスありますか?

妊娠初期です。5w5d

ものすごい空腹感と眠気に仕事中おそわれます。パソコンみてると眠いというか意識失いそうになります。空腹感はほっておくとおなかに穴があきそうなくらい辛くなるんですが、
何か良いアドバイスありませんでしょうか?

コメント

まき☺︎

初期すっっごい眠いですよねヾ(・ω・`;)ノ
私もよく昼寝し過ぎちゃったりしてました...なんか睡魔じゃない眠気というか、勝てないですよね(´-ω-`)
空腹は、食べ悪阻ですかね??
私はお腹減ると何か食べないと気持ち悪いっていうつわりだったのですが、それなのかな??
ちっちゃいお菓子とか忍ばせてこっそり食べると回復すると思いますよ☆.。.:*・゚あめちゃんとか!

• GE

GE

そーです。何か食べないと気持ち悪いんです。食べたら治る、、
    妊娠する前からですが笑
    もっと、気持ち悪さが、倍になったような感じです。なので、三食をしっかりたべないともたなくて。
    同じような方がいらして安心しました。
    デスクワークでもないので、こっそり食べるのが難しいですが、
    何か方法考えます😊ありがとうこざいました🌼

• 9月15日
☆さや☆

妊娠初期はかなり眠いですよね💧私も仕事中、眠気と戦っていました…
空腹感は食べ悪阻では⁇
私も食べ悪阻でお腹が空くと気持ちが悪くなっていました。カロリーも気になるので、妊娠さん用の葉酸の入ったあめや鉄分の入ったウエハースなどをこっそり食べていました。

• GE

GE

たべつわりという言葉が、ほんとにあるんですね、症状が同じで安心しました。
    ほんとに最近たくさん食べていて太りそうで心配でしたが、鉄分入りのウエハースならおいしそうだし、カロリーも低そうなので休憩ついでに口にほうりこめそうです。アドバイスありがとうこざいます😊

• 9月15日
Rie

私は今2人目妊娠中で全く同じ週数です(^_^)

全く同じ症状です!!眠くて朝起きるのがだるい時があったり、食べ悪阻で何か食べてないと・・・。って感じで飴食べてます♪♪

• GE

GE

仕事柄常に何か食べるわけにいかず、悩んでますができるだけトイレいくふりして、何か口に入れようかと思ってます。飴でももつなら軽いものでも平気そうですね!
    同じ状態の方いると安心します。
    返答ありがとうこざいました😊

• 9月16日
  • Rie

Rie

私はマスクしながら飴なめてましたo(^▽^)o

• 9月16日
ハムたろう

分かりますー‼︎
初期すごくマメにお腹がすきました!
毎日仕事行く前にコンビニ寄っては、おにぎり2個とか菓子パンに野菜ジュースとか買って行き、職場着いたら食べてから、仕事って感じでした(笑)
とにかくお腹空きますよね(^^)
接客業なんですが、
結構仕事中がんがんアクビして、同僚の人にツッコまれたりしましたね(;^_^A
今6ヶ月になりますが、
初期ほどの空腹感はありません♪

• GE

GE

6ヶ月にもなればなくなるんですかねぇ!それを目指して今耐えるしかないですかね?つわりって食べれないんぢゃないのかな?て思っていましたが、案外同じような症状の方がいて安心してます。
    あくびもひどいですね、びっくりしてます。止められなくて、恥ずかしいです。
    何かしら対処法見つけてがんばります。ありがとうこざいました😊
    今、23時くらいからきずいたら寝てて3時でした。もービックリです。。

• 9月16日
ハムたろう

初期の異常な空腹感はなくなりますね(笑)
ただやはり仕事の途中で「お腹空いたな・・」とか思いますけど(^∇^)
悪阻という悪阻がなく
ただひたすら食べれちゃってるこの6ヶ月(´▽`)ノ
体重も元気に増えてます∑(゚Д゚)
GEさんもお気をつけて♡
うちも歯磨きしてソファでウトウトしてたら、まぢ寝になりかけて、携帯がボトッと落ちた瞬間、目が覚めました。
そして旦那に「寝るぞ(¬_¬)」呆れ気味にテレビ消され、寝室に移動しました。
旦那の冷ややかな対応がなければソファで寝てましたね(笑)
夜の家事がひと段落すると、安心して眠気に勝てなくなりますねo(^▽^)o
これから寒くなるし風邪引かないように気をつけなきゃね♡
さてまた一眠り(笑)