※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きて泣き、授乳でしか寝ない状況。離乳食はよく食べるが、3回にするか迷っている。保育園に通う予定で、他の子供はどうなのか気になる。

あと一週間で9ヶ月になる子供のことです。前から夜中2.3回起きていたんですが、1回目はトントンで寝たりしてくれていました。3日前くらいから毎回泣き方も激しくトントンでは全然ダメでおっぱいあげれば寝るという感じになりました。離乳食は2回食なんですが、量はよく食べています。お腹が空いて起きてるんでしょうか。そろそろ3回にしようとは思っていたんですが。夜中このまま2.3回授乳していていいのか、断乳したほうがいいのかも悩んでいます。4月から保育園通う予定です。この時期みなさんのお子さんはどんな感じなんでしょうか。

コメント

あーち

8ヶ月のころはまだ夜中も1~2回授乳してましたよ😃

  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    そうでしたか!安心しました✨昨日とかは3時間おきで、やっと少しずつ寝てくれるようになってたのになんでーって感じで😭おっぱいあげれば寝てくれるので、今はあげようと思います😹ありがとうございました☘️

    • 1月28日
Lee

うちもまだ夜中1回ミルクで起きますよ💡

  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    そうでしたか!ミルクだとやっぱり腹持ちいいから1回で済むんですかね😹昨日なんて3時間起きで新生児の頃のようです😭とりあえず飲めば寝てくれるのであげて様子みてみます!ありがとうございました☘️

    • 1月28日
Lee

なんか 寝る時期と起きる時期が突然変わりますよね🤣
突然夜泣きするよおになったり、かと思ったら朝まで寝るよおななったり💡

  • プリン✩*॰¨̮

    プリン✩*॰¨̮

    やっぱりみんなそんな感じなんですね🤣安心しました☘️
    また寝てくれる日が来るのを気長に待ちます🤗ありがとうございます😄

    • 1月28日