※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペン子
子育て・グッズ

手が冷たいけど、お腹と背中は暖かい。腕が冷たいけど体温は正常。朝は低い体温で、昼に上がる。寒いのか気になる。

以前寝るときの服装などついて質問させていただいたものです。

手がものすごく冷たくて、それでもお腹とか背中が温かければ問題ないと言っていただきました。

実際確かめるとお腹も背中も暖かく、でも腕がほんと冷たく少し紫っぽくて熱を計ると35,6度とかなんです😅ちなみに授乳前、朝8時くらいです!

やはり寒いってことなのでしょうか……
熱は日中になれば普通に上がります(>_<)

コメント

チョビ

私の子も手がキンキンです!🐧❄️
でも、絶対に顔より上に手をあげるから毛布かけると、顔にかかってしまうし、手袋はダメだしと、諦めてます!
夜もぐっすり寝て、日中も元気だからいっかって思ってます(*^^*)

  • ペン子

    ペン子

    ほんと冷たくて驚きますよね(;゚д゚)
    そうなんですよ、手を上げちゃうんですよ😞
    うちも夜はぐっすり寝て日中元気だからいいんですかね😣💡

    • 1月28日
  • チョビ

    チョビ

    大丈夫だと思いますよ!
    暖房付けて寝ると乾燥するし、タイマーで付けて寝ても結局冷たくてあんまり意味ないな~と😅
    長袖の手まで隠れるくらいの長いのを着せたりすると、授乳の時少し違うかな?って思います!

    • 1月28日
  • ペン子

    ペン子

    乾燥気になりますよね😅加湿できる空気清浄機つけてるんですけど、暖房しちゃうと加湿があまり意味なくて💦

    なるほど!
    少し大きめの着せても手をしゃぶるの大好きなので折り曲げてしっかり手を出してました(´`)
    伸ばしてあげようと思います!

    • 1月28日
LA

エアコンなどつけてますか?

私は一緒に寝るので
すこーし子供が動くだけで
起きてしまって、その都度
布団かけるようにしてます💦

服装はロンパースのまんまです😴

  • ペン子

    ペン子

    つけてないです😣

    布団はちゃんとかかってるんですよね😅
    手だけが出てる感じで💦

    ロンパースって肌着ロンパースですか?
    一枚ってことですかね?(>_<)

    • 1月28日
  • LA

    LA

    私の家ではエアコンは
    つけっぱです|ω・`)

    手だけかぁ…
    私とくっついて寝てるので
    手が縮こまってるので
    私の子はわりと
    暖かいんですよね☹️

    肌着とその上にロンパースの
    二枚です(ㅅ˘∀˘)*.+゜

    • 1月28日
  • ペン子

    ペン子

    そうなんですね😅乾燥気になって寝るときはつけないです💦

    くっついて寝るの怖くてクーファンに入れて隣に寝てます(´`)

    服装はそんなに変わらないです。
    やっぱり私の子は寒いのかもですね😞

    • 1月28日
  • LA

    LA

    乾燥が凄くて
    加湿器も買いました(ㅅ˘∀˘)*.+゜

    • 1月28日
うーたん

少し寒そうだったらかけてあげて、様子をみてあげたらいいと思います(*´3`*)

  • ペン子

    ペン子

    寒そうって感じはしないんです😅
    よく眠ってくれてますし(>_<)
    調節難しいですね💦

    • 1月28日
たろまま

長袖肌着にパジャマ、スリーパー着せてます☺
うちも手あげてますが、温かいですよ!

  • ペン子

    ペン子

    スリーパーあるんですけど少し大きいのか顔が埋もれる気がして……😅
    でも着せた方が良さそうですかね💦

    • 1月28日
  • たろまま

    たろまま

    結構肩が暖かいと違う気がします!😣

    • 1月28日
  • ペン子

    ペン子

    確かに肩もでちゃってます😞
    気を付けないとですね(´`)

    • 1月28日