※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

状況にもよるかと思いますが、下記、皆さんはどう思いますか?主人が出張…

状況にもよるかと思いますが、
下記、皆さんはどう思いますか?


主人が出張へ行きます。
1泊延長して近くの実家へ寄ってくると。。


うちには産まれたばかりの息子がいますが、病気で入院しています。

実家へ行くのに特に理由はないそうです。


それなら1日でも早く帰ってきて息子の病院へ行ってほしいし、毎日仕事で帰りが遅く夫婦の会話もろくに出来ずに平日が終わってしまうので、少しでも家にいてほしいと思い、実家へ行くことに素直に賛成できません。
(もう行ってしまったのですが・・・)

また、主人が家族(特にお母さん)大好きで私が嫉妬しているのも行って欲しくない理由の一つです。

私に相談せずに実家へ行くことに決まっていたことにも不満があります。


自分の実家ですし、普段なら1泊位許せる範囲なのに、全然怒りや嫉妬がおさまりません。
産後のホルモンの関係かな・・・

今日の夜(しかも飛行機が取れなかったとかで0時頃)に帰ってきます。駅から遠いので普段は迎えに行きますが、そんな時間に、しかもこんな気持ちで、全然行きたくありません。

この気持ちどうしたらいいのでしょうか。

コメント

m-t

素直にぶつけたらいいと思います。
淡々と冷静に話して、今は自分の家族を第一に大切にして欲しいと。

  • さくら

    さくら

    何を言っても「ごめんごめん」で、話し合いが出来ません(>_<)
    話ができたとして、1泊位、しかも自分の実家に行くのもダメなの?と言われたらなんて言いますか?
    私は自分の心が狭いのではと思ってしまい言い返せそうにありません。

    • 1月28日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    ごめんって、なにに対してのごめんなの?
    家族、息子の事をどう考えているのか?いま外泊、実家でのんびりしてくる事が必要なのか?
    と現状をきちんとわかってもらう事ですね。自分の置かれている状況を、きちんと把握しての最善の行動だったの?と開き直られたら詰めてしまいたくなる。

    • 1月28日
ゆうり

それは怒りがこみ上げてきますね。
マザコン無理です…
入院中や息子と元気な母親どっちを優先するべきか私なら言ってしまいそうです。

  • さくら

    さくら

    やっぱり怒り込み上げますよね。私が心が狭いのかと思ってました・・・(´•̥  ̯ •̥`)

    • 1月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    狭くないですよ!息子さんが元気に自宅にいるなら一泊くらい気にならないですが、入院している状況でそれはなしです。実家でくつろぐなんてある意味バカンスですからね。

    • 1月28日
  • さくら

    さくら

    良かった😭✨確かに、バカンスですね。今日帰ってきたら怒りで喧嘩勃発しそうです

    • 1月28日
  • ゆうり

    ゆうり

    せめて、行こうと思うけどいい?と相談してくれたのなら良かったのかもしれませんが勝手に決めて実行することにムカつきますね。

    • 1月28日
  • さくら

    さくら

    そうなんです!せめて言って欲しかった(>_<)
    本当にムカつきます(笑)

    • 1月28日
Yuu

えー、マザコン。
私もさくらさんと同じ気持ちになります!!!
すごく腹立つ😤

子どもを優先するでしょ!

  • さくら

    さくら

    同じ気持ちになる方がいらっしゃって良かったです(>_<)
    私がおかしいのかと思って悩んでしまいました(>_<)

    • 1月28日
  • Yuu

    Yuu

    全然!!!
    お子さん早く良くなるいいですね😃

    旦那さんに思ってること伝えた方がいいですよ!
    さくらさんの言ってることは間違っていません!

    • 1月28日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます♡まだ入院は長くなりそうです💦

    自信持てそうです!思ってること言ってみます!!

    • 1月28日
deleted user

…もう行ってしまって0時に帰ってくるんですよね??
それはそれでもう治ってるならいいと思いますよ★

飛行機に乗らないと帰れない距離に
ある実家…
お母さん好きなのはどこの家庭も
同じだと思いますし
逆に さくらさん 将来息子が近くに
いるのに 挨拶もなく飛行機で
帰ってしまったら…寂しくないですか??
お子さんが入院中って事で心配なのはわかりますが
0時に帰って来て…夫婦時間取れますか??そこから病院に行けるのでしょうか??
朝の便で帰ってきて
病院へ一緒に行こう!と言ってたら
良かったのかな?と思いますが
色々重なってそんな気持ちには
なれなかったんですよね(;_;)?

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます。せっかくいただいたコメントの意味が私には理解出来ず・・・すみません。伝わってなかったのかもですね!

    金曜の早朝に出発し、今日の夜帰ってきます。本当は土曜には仕事終わって帰れる予定だったのに、私に相談もなしに1泊延長してたのです。
    飛行機もすでに取ってしまってたので、変更出来ず、私には口を挟むことは出来ませんでした。

    確かに遠い実家ですが、去年の10月まで住んでいました。11月にはお母さんがこちらへ遊びに来ています。また来月には実家へ行くことになっています。
    そんなに行く必要があるかな・・・と。

    • 1月28日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

男の人って
お母さんが大好きっていいますよね!
男の赤ちゃんも
お母さんが世界で1番って
みたことあります!

だまっていってたこと
早くかえってきてほしいこと
↑だいぶきもちわかります!!!


でも
旦那様も息抜きなのかな?とかも
おもったり…
病院も病気で入院ってかいてありますが
よく状況わからないですが
現実逃避ぢゃないけど
入院姿の子どもをみるのが
こわいとかもあるのかな?って
おもいましたー


でもさくらさんとしては
はやくかえってきて
ってかんじですもんねー
人の気持ちってほんとわからない…

  • さくら

    さくら

    息抜きなのかな~( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    息子のことは可愛がってて、病院行く行く!って言ってるので、仕事で疲れたとかかな・・・
    それならうちでゆっくりすればいいのにそれを実家でって・・・考えてたらイライラしてきますね(笑)本当のところはわかりませんが。

    ありがとうございます♡分かってもらえるだけで少し落ち着きます( ¨̮ )

    今となってはもう帰ってくるなーって感じです(笑)

    • 1月28日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

    ぷーᒼᑋªⁿ♥︎


    甘えん坊なんですかね??
    息子さんも
    さくらさん大好き大好きに
    なりそうですね♡笑笑
    男の子はいつまでたっても
    親わかわいいかわいいみたいですよ!!
    男の子は優しいからいいよーって
    おばちゃん(知らない人)まで
    いってきます!笑笑

    もう帰ってくるなー
    ↑その意気で
    旦那さんと逢えば
    そっちの方が気楽かもですね!

    • 1月28日
ちぃ

ホルモンもあるし、そうでなくても嫌です。
私も嫌です。


ホルモンやママの産後の体調への配慮も、冷静に紙に書いて伝えても良いと思います。

  • さくら

    さくら

    過去に何度か手紙にして、気持ちを伝えたのですが、それに対して、返事がなく・・・読んで何を思ったのか、そもそもちゃんと読んでくれたのか、疑問で結局その後話すことになるんですよね・・・
    でも冷静に言いたい事言うには紙に書いて渡すのはいいですね( ¨̮ )

    • 1月28日
ねむねむ

そんなことされたら、ブチギレます!!
「今の状況分かってる?」
って問い詰めます。
そんなにママ大好きならママのおっぱい吸ってろよ!と、怒鳴ってしまうと思います^^;
迎えになんて行かなくていいと思います。

  • さくら

    さくら

    そんなにブチ切れる程の事だとは思ってなかったので、そう思っていいんだと思うと、本当にその言葉言ってしまいそうです(笑)
    とりあえず迎えには行くのやめます。2泊3日分の荷物持って寒い中歩いて帰ってきてもらいます!
    遊びに行ってた人の面倒なんか見てられないですね!

    • 1月28日
はな

うちもマザコンです!
パパはママに比べて1年遅れて親になっていくそうです。なので旦那さんは生まれたばかりの子供より何十年も一緒にいる母親のことが大切なんだと思います。
こいつキモいなぁて思われてるのも知らずに笑
私は義母が好きじゃないので1人で行く分はどうぞどうぞと思ってしまします。

  • さくら

    さくら

    そうなんですね…
    親は少しほったらかしたって逃げないけど、妻はほったらかしたら最悪離婚になるのに、それでも親なのか・・・
    と考えてしまいます(>_<)
    お互い頑張りましょう

    • 1月28日
にゃんこママ

さくらさんと産まれた息子さんの絆が強いように、
旦那さんとお義母さんの絆も年季入ってる分更に強いです。
うちも旦那が末っ子長男でマザコン気味(義母が特に旦那を大好き)ですが、
他の女と浮気されるわけでも無いのだからそこと競っても残念ながら勝てません😅
義母はそのうち先に逝くわけだし、
そこは1日くらい譲って旦那さんが居る時だけはさくらさんと息子さんの事を1番に考えて貰いましょう❤️
産まれた息子さんはいつまでもママが1番になってくれますよ〜😊