※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お金・保険

結婚2年目で旦那の年収は以前より上がり、車のローンが残っているため貯金がゼロ。皆さんはどのように貯金していますか?

貯金についてなのですが、
皆さんは結婚何年目で旦那の年収はいくらで、
車のローンありな方で
貯金どのくらい貯まってますか???

恥ずかしながら全くと言っていいほどありません、、
結婚2年目ですが、結婚前に旦那と私は
車を買っており、旦那はあと一年、私は2年残ってます
車2台で6万、ボーナス時はプラス10万です。

旦那は半年前まで給料の手取りが15万ほどだったので、
生活していくのにカツカツだった為、
義父と同居してましたが、転職した為別居しました
なので給料上がった分は家賃でなくなります、

貯金ゼロなのですが、
皆さんはどんな感じで貯金できてますか??😭

コメント

あーちゃん

もう少しで3年目です!

うちはマイホームに車のローンもあります_(┐「ε:)_

貯金はほぼ毎月3万と決めてますが
その月のお出かけやらでなくなります(´・×・`)

まとまって貯金出来るのは
旦那のボーナスがはいるときくらいです!

生活費はお互い折半です!

ゆら

結婚して4年です。

車ローンは先月やっとおわりました。
前払いで結構払ったので、貯金がほぼなくなり、その後旦那は仕事を転職したりの繰り返しで、マイナスになる一方で全然貯金できませんでした(>_<)

今は収入が落ち着いてきたので、少しながら貯金してます!
ですが、全然ないです…

結婚2年目くらいの時はお互い車ローン無し、手取り夫18万、私20万くらいでしたね。貯金は結婚式や引っ越し費用(家具家電込み)でかなり使ったので200万くらいしか残ってなかったと思いますよ(^_^;)

今は結婚8年目で貯金や収入上がりましたが子供3人になったのでそれなりに出費や学費のための学資等保険料が増え大変です(笑)

まる

もうすぐ3年目ですが付き合ってからだと8年になります!
今は共働きで世帯収入が50万円くらいです!
バイクローンが2台あって月5万でボーナス+10万円です( ´›ω‹`)
マイホームを建てたので貯金ほぼ0になりました(笑)赤ちゃん生まれるのに。
8月時点でバイク1台残り60万を一括返済予定でそこでまた貯めたお金がなくなります💦
20代は、お金を使うものだと思ってます😂
特に心配もしてないです。なんとかなるやで、いつもやってます。悪い癖です😩

Maddie

結婚4年目です。

29歳の主人は年収600万で、私の年収は420万です。

車のローンはなしで、家は賃貸です。

貯金は恥ずかしながらそんなにありません。お財布が別々で、生活費や家賃もほとんど折半で、貯金も各々がしています。私は月4万貯金しつつ、使っています(笑)毎月の妊活にかかる治療費などです。主人も月々の貯金とボーナスをほぼ貯金しているようです。

全く貯金がないと、何かあった時にこわいので100万はあるようにしていますが、それ以上まではまだいかないです(涙)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

結婚4年目で年収280万くらいで、賃貸、車のローンが中古なので1万5千円払ってます💧
貯金は200+娘の口座ですが、デキ婚で独身時代の私のお金が170くらいなので、あまり増えてません。。出産や結婚式などで減ったりしたので・・・。
我が家は共働きでないと完全赤字です。。