※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

札幌市にお住まいの方へ。オール電化の料金や暮らしについて教えてください。悩んでいるので、ご意見をお聞きしたいです。

北海道札幌市にお住まいの方にお尋ねします。

オール電化って料金とか、住んでみてどうですか?!

住みたい物件がオール電化で、悩んでます。

コメント

はるま

一軒家ですか?
冬の暖房代がかなり高いです(´゚ェ゚`)

めるこ

マンションでオール電化ですが、4人家族で冬は電気代5万は見てます!

マイメロ

戸建て4LDKオール電化でかなり節約して32000でした。料理お好きですか?ガスの方が火力いいので、料理お好きな方には物足りないって前に不動産屋さんで言われたことあります。できることなら、オール電化やめたいです…

はじめてのママリ🔰

アパートで夏は8000円以内、冬は10000円前後です。

入居直後に電気暖房の使い方がよくわかっておらず数日で8000円くらい請求が来たので怖くて使ってません😅
大家さんが灯油ストーブつけてくれたのでそれ使ってます。

同じくオール電化のアパート住んでた知り合いは冬は電気代3~4万くらいはかかってたみたいです

孔雀🦚

高いってことですよね?!😂
賃貸アパートです。
どうしよ...

あゆ

賃貸アパートなんですね😊

うちは2LDKの3人家族で、冬場は〜25000円、夏場は15000円ぐらいですよー✨オール電化で一日中暖房つけっぱなしです💡
ちなみに豊平区です😊

• 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど!
    1日中つけっぱなしでも25000円なのですね🍀
    考えてるところはめちゃくちゃキレイで収納もあるので...ドラム式洗濯機も入るので(笑)、迷ってます😭
    ただオール電化にすんだことがなくて😭

• 1月28日
マイメロ

うちはかなり安い方ですよ^ ^灯油とガスと電気足した金額が32000ですから…💦ドリーム8というプランで、安い時間帯があるのでそこで電気を使うような家事を終わらせてます^ ^暖房は21度設定で蓄熱暖房なのですが、ある程度部屋があったまったら消してます。大人はよしかかったらあったかいです。子供は動き回るし、子供の横に室温計おいてますが、最近は23度くらいあります。常に熱持ってるので消していてもあったかいです。リビングと結露対策のために玄関だけいれてます。

札幌の賃貸でオール電化ですが、冬はやっぱり寒くて(1階だからかも💦)3万はかかってます。夏は1万か1.5万くらいで、全部合わせてこれなら安いなぁと思ってたんですけど、冬は寒くてずっとストーブつけたままなのでどうしても上がっちゃいます😭