※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

保育園で布オムツを使うか悩んでいます。園指定の布オムツは洗濯不要で月3千円。家の布オムツは持参可能で返却されるそうです。就業時間に間に合わせるか迷っています。

保育園が布オムツの所に通わせてる方いらっしゃいますか?
布オムツなのですが、園で指定されたものなら行ってからはかせなおさなきゃいけないんですが、就業時間に間に合いそうにないので、家で使っている布オムツを持って行こうかどうしようかと悩んでいます。
家からの布オムツならはきかえなくてすむし時間的にギリギリ間に合いそうなので。
その場合、使った布オムツはそのまま返されるそうです。
洗濯とか大変ですよね?
園指定のはレンタル料として3千円毎月かかるそうです。
洗濯しなくてすむし、就業時間を遅らせてもらおうか悩んでます。

コメント

3000円を取るか
溜まった布オムツを毎日夜中洗うか
私なら3000円払います😂

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    やはりそうですよね。
    3千円は良いのですが、さらに30分時短しなきゃいけないので痛いなと思いまして…

• 1月28日
あずき

園指定のものがあるのであれば3000円だったら私はそっちを選びますかね。
うちの保育園はレンタルはなく毎日ものすごい量の洗い物に追われ正直仕事しながら毎日は大変でした(;゚∀゚)
量も沢山必要でしたし(。-_-。)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    やはりそうですよね
    3千円で洗ってもらった方が良いのですが、さらに30分時短しなきゃいけないので痛いなと思いまして…

• 1月28日