※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
妊娠・出産

妊娠37週目で胸焼けや嘔吐がひどく、横になるとげっぷが止まらず気持ち悪いです。食後6時間以上経っても胃液しか出ません。同じ経験の方、改善方法を知っている方いますか?

37w3wの初マタです。8ヶ月に入ったくらいから、胸焼けが酷く、食後に嘔吐してしまうことが多々あります。(汚い話ですみません😔)また、横になるとげっぷが止まらなくてすぐに気持ち悪くなります(>_<)(食後2時間以上はあけているのですが。)今も食後6時間以上たちますが、げっぷが止まらず吐こうと思っても胃液しか出ません。同じような体験をされた方、または改善方法ご存知の方はいますか?

コメント

あやぱん

今もですが、少量をこまめに食べてます‼️
少しはマシになりました😊
ひどいときは何も食べずでしたが、それでも赤ちゃんは現在3300gに成長してます(笑)

お互いにもうすぐですね👶💕
頑張りましょうね🍀🍀🍀

のーたん

私もありました。恐らく胃が上がってきてて圧迫されてしまったりしてるせいかと。私も少しずつゆっくりご飯を食べてました。先生にも相談してみてはいかがですか😊アドバイスもらえますよ😊

ともとも

私も妊娠後期から出産までそうでした。
少量をちょっとずつ時間をかけて食べるようにしてました❗️お腹いっぱいの感覚まで行くとゲップがとまらず気持ち悪くなって戻してしまっていたので物足りない感じのまま空腹にならない程度に食べてました😂
出産したら嘘みたいになくなりました👍
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
どうか無事に産まれてきてくれますように⭐️

りなまま

すっごくわかりますー!私も妊娠後期から急に胸焼けをするようになり、恐らく逆流性食道炎だったと思います。ゲップも止まらないしほんときついですよね!私はスースーするタブレットをしょっちゅう食べてました!胸焼けは少し改善されるので試してみてください♪ちなみに2人目妊娠中ですが初期から胸焼けしてて私も今から胸焼けと戦っています!出産したら嘘のようになくなるのでもう少し頑張ってくださいね!!

私もです。辛いですよね😓
食べたら吐くし食べなくても吐きます😓
ゆっくりたべるように心がけてました❣️
私の場合食欲自体なくなってしまったので先生に相談して漢方飲んでますが楽です(^^)

キキ

私も37wくらいから胃液が上がってきて…
はくまではいきませんが…
ママリで相談したらガムを噛むというのがあって
食後にガムを噛んだら横になっても大丈夫でしたよ🙆