※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル( ´ ▽ ` )
その他の疑問

デジタル一眼レフを買ったのですが、夫婦共に機械に弱く、パソコンはあ…

デジタル一眼レフを買ったのですが、
夫婦共に機械に弱く、パソコンはありません。
カメラで撮った写真をiPhoneに送りたいのですが、
FlashAirやeyefiなどのSDカードではありません。
とにかく安くSDカードからiPhoneに送る方法があれば教えて下さい(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぴーちゃん

カメラにもWiFiないですか??
iPhoneはSDが入らないので、パソコンがないと難しいのかなと思います😓

  • ハル( ´ ▽ ` )

    ハル( ´ ▽ ` )

    やっぱパソコンないと無理ですよねー(>_<)
    写真の移動だけなら電話契約?
    フレッツ光などの契約はひつようないですよね??

    • 9月15日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ネットじゃなくて大丈夫ですよー!

    • 9月15日
  • ハル( ´ ▽ ` )

    ハル( ´ ▽ ` )

    そうなんですね(´▽`)
    パソコン購入考えてみます♡
    ありがとうございました(^^)

    • 9月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

X7はWi-Fiついてないです。
Wi-Fi付きカードリーダーだと手持ちのSDカードが使えますよ。
値段は4000円くらいからです。

  • ハル( ´ ▽ ` )

    ハル( ´ ▽ ` )

    WiFi付きカードリーダーですか⁉︎
    早速調べたいと思います♡
    ありがとうございました(^^)

    • 9月16日
deleted user

SDから直接iPhoneに入れることはできません。
SDカード内のデータを一度PCに移し、そのあとPCとiPhoneを接続してiTunesからiPhone内にデータを取り込みます(≧∇≦)b
なんだかむずかしげに聞こえるかもですが、やり方はインターネットで調べたらすぐに出てくると思いますョ○

  • ハル( ´ ▽ ` )

    ハル( ´ ▽ ` )

    やっぱパソコンいるんですねー(>_<)
    データ移動用だけの中古パソコン買おうかなーとおもいました(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 9月15日
sana✡

どのレフ使ってますか?
レフ自体にwi-fi機能はついてますか?ついているのであればアプリとフラッシュエアでパソコンなくても送信できるはずです!

  • ハル( ´ ▽ ` )

    ハル( ´ ▽ ` )

    Canonのkissx7です(^^)
    多分WiFi付いてなかったよーな(>_<)

    • 9月15日
SOU*

Kissシリーズ使ってます(^^)
私はFlashAirのSDで飛ばしてます!
8GBで4000円位なので
この方法が1番安いと思います!

  • ハル( ´ ▽ ` )

    ハル( ´ ▽ ` )

    やっぱFlashAirが一番安いですかね(´▽`)
    パソコンにしようと思いましたが、やはりFlashAir購入しようと思います♡
    ありがとうございました(^^)

    • 9月16日