※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、体重が心配。旦那は出張中。悩んでいます。

ダメだと分かっていても
ミルクをなかなか飲んでくれない娘に
イライラして不安も大きくなるばかりです😢
旦那は出張が多くてお家にいない時が多いですし。

もうすぐで5ヶ月なのに体重は5kgちょいです💦
ミルクの量も昨日は770ml今日は570mlでした。。

コメント

ぼんさん

友達の子は2歳の女の子ですが8キロ代みたいです。
赤ちゃんときはやっぱり全く飲まなかったようですが
今は活発です!
元気なら大丈夫ですよ!

• ぼんさん

ぼんさん

逆にうちは赤ちゃんなのに10キロ越えで保健師からミルクとかあげすぎじゃない?と腹立つこといわれましたが、無視してます(笑)
    元気ならそれでいい!(笑)

• 1月28日
  • ❤︎

❤︎

元気なら大丈夫ですかね😢それを聞いて安心しています😢個人差はあるとは聞きますがこんなに飲まないの?と毎日不安でした💦ミルクの時間になるとなぜか憂鬱になっている自分もいて、、。子供も頑張って飲んでくれているのに😢

• 1月28日
ぐリ

うちの子もそうでした( ´ω` )
赤ちゃんには2つパターンがあり、1度で沢山飲んで貯め飲みする子とこまめに少しずつ飲む子がいるそうです。
3時間おき!4時間おき!と私も神経質に心配したりしていましたがだんだん、ほしければ泣くよね…と思うようになりました。我が子も小柄ですが元気だし心配するようなことはありませんよ( ˙ᵕ˙ )

• ❤︎

❤︎

同じ方が居て安心です😢あまりにも飲まないので、私も凄く神経質になっていたのかもしれません。。皆さん元気なら心配ない!と言ってくださるので自信が持てます😢🙏🏻

• 1月28日
hazuki.

私の娘もミルクを飲んでくれません🤭
イライラしちゃう気持ちよく分かります( ; _ ; )私もそうでした😢💦
ですが、お子さんが元気なら
心配いらないかと思います😌💓
無理して飲ませようとしても飲んでくれないので😌

• ❤︎

❤︎

そうですよね、、😢😢
    どうしたら飲んでくれるのか、工夫しても飲まない時には飲まないんだなと思いました😞‼️無理に飲ませたら本当に嫌いになってしまうかもしれませんし、欲しがったらあげるようにしたいと思います💕

• 1月28日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘もそうでした😭
心配ですよね💦💦
今も6800くらいしかありません💦
うちの場合は完母で哺乳瓶&ミルク拒否でした😂
4ヶ月健診をきっかけに毎月支援センターに体重をはかりにいき、保健師さんと相談させてもらってます。育児って悩みつきないですよね💦💦
小児科の先生や保健師さんからは小柄でも、その子の個性だから元気なら問題ないよって言われました🌼

もうすぐ離乳食もはじまるでしょうし、大丈夫ですよ🎵🎵
娘も成長曲線下限ぎりですが、本人はいたって元気です♪♪

• ❤︎

❤︎

そうなんですね😳✊🏻
    私は今完ミなので余計に神経質になってしまっています💦
    今月末に保健師さんが訪問されるので相談してみます、、。
    毎日悩み事がつきません(´・ω・`)
    それが子育てなんでしょうけど😢
    離乳食も楽しみな半分不安な気持ちもありますが頑張ります💓
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月28日
にぎやか大好きママ

わたしもひとりめはイライラの連続でした。成長曲線をはみ出ていて、何度保健センターに呼び出されたか、、、丸で虐待で飲ませてないみたいな扱いに泣いたこともあります。

5才になって今も成長曲線を大幅に下回ってますが、よく食べるしスイミングでは5才なのにずいぶん進級して大きな子と並んでます。

5年くらい前の私に「そんなにイライラしなくていい」って言ってやりたいです。

m♥️nさんもそう言える時が来ると思います☺️

• ❤︎

❤︎

私も検診の時に成長曲線を下回っていて、にぎやか大好きママさんと同じように虐待で飲ませていないみたいな扱い方されました😢😢
    頑張ってたのにその一言で凄く悲しくなりました、、。

本当ですか?💕
    そう言える時がくるといいです😌!!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月28日