※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むー
ファッション・コスメ

今度子どもを連れて初めての結婚式に出席します。紺色のパンツドレスを…

今度子どもを連れて初めての結婚式に出席します。

紺色のパンツドレスを買いました。
付属のネックレスがおかしいと主人に言われ上のベージュのファーのような羽織もなんかおかしい、センスがないと
傷ついた上に子供に壊されました。

もう行きたくないくらい憂鬱です。

出産後ピアスやネックレスはほとんどしてなくて持っていません。

つけていかないのはありですか?

ホテルについたら脱ぐし車で行くし
フードつきのベージュのコートを着ていくつもりでしたが義母から黒いロングコートを貸すから着ていきなさいと言われました。

何でそこまで決められないといけないんだろう??

主人の実家の匂い??が受け付けず私の好みでもありません。
とりあえず持ってきましたがみなさんなら着ますか?

主人の親族の結婚式です。
1度しか会ったこともない。

義両親と主人と2歳前の子どもを連れて車で三時間。

なんだか色々と不安要素があり頭痛がしています。

コメント

basil

とりあえずファー素材はマナー的にNGです。

御主人の親族の結婚式なら、義母の意見に従っておいた方が結局は無難だと思います。例えばその親族になにか言われても、義母のせいに出来るので。「嫁が言うこと聞かなくて、変な格好で来た」とか言われたら後々面倒くさいですよ💦💦

アクセサリーはイミテーションの安いヤツで良いので付けた方が良いと思います💦💦付けるのがマナーです💦💦

❤︎男女ママ♡

親戚のお式にパンツドレスはマナー違反です💦💦
恥ずかしいと思うので違う服がいいですよ◡̈⃝

あとファーもマナー違反です

子連れならアクセサリーなくていいと思いますよ◡̈⃝

なまはるまき

上の方も書かれていますが、ファーはマナー違反ですし、パンツスタイルもマナー違反です。

結婚式のマナーって結構細かいのでまずはググってから買い直した方がいいと思います。

無難にお店でセットになってる物を買っちゃうのが楽だと思います。

膝まで有る紺色ドレス、オーガンジーの羽織、パールのネックレスなどが無難です。

• なまはるまき

なまはるまき

あと、フード付きコートもカジュアルなので もっとフォーマルなコートがいいと思います。
    義母さんは自分の好みのコートを押し付けようとしてるのではなく、フォーマルな格好をして欲しいのだと思います。

• 1月28日
ぐっく

私であれば好みじゃなくても義母のコートを着ますね…。これは私の好みにもなってしまうのかもしれませんが、結婚式というフォーマルな場所にカジュアルなフード付きのコートは着て行きません😅
あとアクセサリーも最近は100均とかでもオシャレなものが売ってるので、ネックレスやピアスどれか1つでもつけた方が良いかと!
一回しか会ったことがないからこそ、キチンとしたほうが後々のことを考えても良いかと思います。

ふゆみん

ファー素材は殺傷をイメージするのでマナー違反ですが、パンツスタイルは小さい子がいる場合に関しては動いたりしなくてはならない場面などがでてきてしまうのでOKです☺️

ピアスに関しては、子供に引っ張られたりしないシンプルなデザインのものをつけた方がいいかもしれません🤔

コートは義母のが好みでなければ
私なら買ってしまうかもしれません😥
今後も使う可能性があるのなら長い目で見て買ってもいいかなと😥

年子まま

今はパンツドレスの方もいらっしゃるようですが、親族席に座るという事ですのでパンツドレスは避けた方がいいですし、ファーもマナー的にNGです。
ただお子さんがいらっしゃるのでアクセサリーは付けなくて大丈夫ですよ!

今回はご主人側の親族という事ですし義理母さんのいう通りにした方がいいかと思います💦

ママリ

ファーやパンツスーツ、親世代にはあり得ないと思います😅
ご主人の親族の結婚式なら
購入する前に義母さんに聞いた方が良かったですね。
もう少し調べた方がいいですよ💦
常識ないことをすると、
ご主人やお子さんも周りから何言われるかわかりませんし💦💦

むー

色々と勉強不足な点を教えていただきありがとうございました(^^)