※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumon
子育て・グッズ

上の子が風邪を繰り返し、保育園に通っていない。下の子が産まれて外出が難しく、野菜を食べない。免疫力や風邪について相談。流行るインフルエンザに不安。対策を教えて欲しい。

上の子 すぐ風邪をひきます😥
風邪が治っては、またすぐにひく…
保育園にはまだ通っていません

下の子が産まれて
外も寒いのでなかなか散歩など行けていない
ご飯も最近は野菜を食べずに(肉や魚は食べます)
果物やおやつばかりで…
これはいけませんね😥💦

こういった事で
免疫力なのどがないのでしょうか?

それとも
子供は風邪を引きやすいと思っていた方がいいのでしょうか?

最近
インフルエンザが流行っているので
病院へ行くのが億劫です💦
くしゃみや鼻水が出てきた時に
これ以上ひどくならないように
皆さま
何かされてることがあったら教えてほしいです😢

コメント

かな

保育園に通っていないならひきやすいかもしれないですね😵
野菜はやっぱり大事だと思います✨
娘は9ヶ月で保育園通ってからしょっちゅう鼻水です😵なので電動鼻水吸い器買いました😊

  • harumon

    harumon

    保育園に通っていないとひきやすいんですね😥
    やっぱり野菜は大事ですよね💦
    なんとか食べてもらえるように努力します!
    鼻水は
    出てきたら吸ってあげた方がいいんですね😭
    うちの子鼻を触られるのが嫌みたいで
    逃げられます😥

    • 1月28日
  • かな

    かな

    通っていない割にはひきやすいですね😵って意味でした😵すみません💧
    通うともっとですよ😷💧
    娘は風邪ではないですが、ウンチが固かったんですが野菜多めにあげるようにしたら改善しました!✨なのでやっぱり野菜は大事だと思いました😊
    娘も鼻水吸うの嫌がりますよ😵押さえつけるか、YouTube見せながらしてます😵💦

    • 1月28日
  • harumon

    harumon

    そうなんです!
    通ってないのにひきやすいんです💦
    もー毎回なぜこんなに風邪をひく⁉って言ってます😭
    そうですよね
    通うともっとですよね😥
    YouTube様々ですね😵

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰さん

うちの娘もすぐ鼻水ズビズビなって、そこから風邪長引きます。

鉄分不足だと感染症にかかりやすいそうで、鉄分は気にしています。
あと鼻水が出たらすぐに電動の吸引機で吸って、加湿をしています。
つい先日もまたズビズビしてて、またかーって思ってましたが上記のこと気を付けてたら病院は行かずによくなりました☺️

  • harumon

    harumon

    鉄分!
    ひじきとか食べさせたりした方がいいですかね?😼
    やっぱり
    鼻水はすぐに吸ってあげた方がいいんですね!
    うちの子病院で鼻吸ってもらってから
    鼻触られるのが嫌みたいで
    鼻水拭いてあげるので精一杯です😭

    • 1月28日
R

私の友達の子どもがよく風邪をひいたり
こじらせて入院してました。
でもその子は生活リズムが変わってたり
(12時間寝るから夜22時寝かせて朝は10時に起きて朝日る兼用のご飯を食べるとか)
食生活に気になる部分があったりしてました😅
(おやつに普通にポテトチップスをあげてたり😱)

もぅ1人は生活リズムもきちんとされてて、
4人兄弟の末っ子ちゃんでした。
産まれたときから 小柄で、飲みもあまりよくなく、すぐに熱を出すって言ってました。
そう言う体質の子もいるみたいですね😣
体がしっかりしてきて体力もでてきたら
落ち着いてくるかな?ってお医者さんには言われてるみたいです😊
年少さんくらいから 大分風邪をひくことも減ったみたいです✨

私が気をつけていることは、
水分をこまめにとらせて、
喉とかをあまり乾燥させないように
心掛けています😊
後は早く寝かせるとかですかね!
後は熱がない限り特にこれといってないかなぁ…

  • harumon

    harumon

    やっぱり
    生活リズムは大事なのですね!
    なかなか毎日同じ時間に寝かしつけや起こすのが出来てなかったです😥
    子供のために頑張らないとですね‼

    乾燥はよくないですよね
    しっかり加湿して潤します😼

    • 1月28日
  • R

    R

    でも、毎日同じ時間に〜って
    難しいですよね😣 主人の帰宅時間にも
    かなり左右されます…家が狭いので…。
    こだわりすぎたら、こっちがストレスたまって 怒ってばっかりになっちゃうし…😅

    でもある程度は 定まってるほうがいいですよね✨
    下のお子さんがまだ生後間もないから
    余計に難しいところあると思います😣
    harumonさんの体の事もあると思いますし💦
    私もつわりが酷いときは バラバラでしたもん。
    あまり無理されず、ある程度でいいと思います😌

    あ、湿度計は結構見てます(笑)
    加湿器は私が掃除とか面倒で置きたくなくて😅
    湿度下がってきたら タオル濡らして部屋に干したりしてます(笑)

    • 1月28日
  • harumon

    harumon

    難しいですね😥
    二人目産まれてから
    なかなか定まらなくて最近怒ってばっかり💦
    上の子に申し訳ないです…
    ある程度でちょっと頑張ってみます!

    私も湿度計 ちょこちょこ見るようにしてます✨
    確かに
    加湿器の掃除は面倒ですよね
    タオル濡らして干す方が早くて楽ですね😌❤

    • 1月28日