※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
ココロ・悩み

妊娠31週の初マタです。旦那と男の子の名前を決めていたが、義母に姓名判断をされ、別の名前を勧められた。ショックでどうしたらいいか悩んでいます。

カテ違いだったらごめんなさい。
妊娠31週初マタです!

子供の名前についてなのですが、
6ヶ月くらいに男の子ということがわかり、
旦那と話し合って、早くから名前を決めてました!
旦那は妊娠発覚時点で男の子だったら、読み方はこれにする!って決めていて、
漢字を2人で話し合って決めました。

その話を義母にしたところ、
お寺に姓名判断に行かれたみたいです。
(頼んではいない)

義母は以前からそのお寺に行っていて、
悪いことがあるとお祓い、
気になることがあると護摩焚きなどしてもらっていて
私も安産祈願で一度行きました。

正直な感想は怪しい新興宗教のような感じでした(^_^;)

信仰をしているっていうほどではないんですが、言われたことはすごく気にしているようです。

旦那は全く信用していなくて、義母に呆れています(^_^;)

話がそれましたが、姓名判断をしてもらったら、決めている名前が絶対に良くないと言われたみたいで…

しかも別の名前を勧められたらしく、
それが、なんというか昔っぽい名前で…

勧められたからといって
その名前にするわけではありませんが、

せっかく二人で考えた名前を、
良くないと言われたことがショックですし、

私は赤ちゃんに話しかける時も◯◯くーんとずっと話しかけてきたので、

今さら…(;_;)という気がしています。

旦那はたぶん義母を無視すると思いますが、
良くないと言われた名前をつけるのもどうかと思ってしまいます…

どうしたらいいでしょう(;_;)

コメント

ミスト

私なら気にせずその名前にします。義母は良く思わないかもしれませんが、正直そこまで口出しして欲しくないですし^^;

旦那さんが気にしてないならいいんじゃないですかね?
だって何を基準に良し悪しを決めてるのか分かりませんもん(´・_・`)

(*´ω`*)

私ならその名前です^_^
自分が信用してる方とかではなければ悩まず無視ですね。怪しいなら特に聞き流します。
旦那様と話し合い、気持ちのこもったお名前の方がよいですよ✨

ぺこにゃん

コメントありがとうございます♡
そうなんですよね(^_^;)そもそも行かなければ、いろいろ言われることもなかったのにと思ってしまいます…

信じがたいですが、見えるらしいんですよね(^_^;)いろんなことを予言するみたいで、私が早産になるとも言ってました。いま切迫早産ぎみなのですが、たまたま当たったのだと私は思っています(笑)

ぺこにゃん

そうですよね(^^)義母には申し訳ないですが、こればっかりは妥協したくないので、無視か、漢字を変えようと思います(^_^;)

なんだかケチをつけられたふうになっちゃったんですね(>_<)
そのお寺の予言も2択なら当たる確率半分で外れてもお寺にお参りしていたご利益っていえますもんね、気にすることないです!
私も姓名判断はネットでやってみたことありますが、良ければ嬉しいけど悪くても別にみたいな占いみたいな感じだと思ってます
他の姓名判断で良い結果が出てるのを探すとかどうでしょう?
そうすれば義母も何も言えないと思います( ゚∀゚)ノ

ゆーりんちー

気にしなくていいと思います!
二人の赤ちゃんなので、二人で考えた名前をつけます♡

ぺこにゃん

そうですよね〜!これで無視してつけて悪いことがあった時に、ほら、あの時名前を変えてれば…とか言われるのが嫌で(°_°)

別の姓名判断!そうですね!
一応画数はばっちりだったので、良いって書いてる本探してみます♡

ぺこにゃん

ありがとうございます♡
そうですよね〜!まさかの、口出しが入りました(ー ー;)笑

くろいわちゃん

私だったら気にせずその名前にします󾮔󾮔
旦那様と話しあって決めた名前ですし、お二人のお子さんなんで二人で、考えた名前の方がいいかなぁて思います✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

義母には少し申し訳ないですが󾭛󾭛

ぺこにゃん

そうですよね(ー ー;)将来、名前の由来とか聞かれたときに、お寺の人が…とか言いたくないので(笑)
気にしないことにします!!

あい

わたしなら気にしないで決めた名前にします☺︎🌟
ぱぱとままが決めた名前が赤ちゃんはうれしいはずです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

mary

うわぁ…頼んでもいないのに…って感じですね(;´∀`)

旦那様と2人で考えたお名前にするのがいちばんだと思います。パパとママが心を込めて考えたお名前ですでに話しかけているなら、お腹の中でしっかり聞いていると思いますよo(^▽^)o

私達夫婦も性別がわかり、名前もこれだ!というのがほぼ決まっていますが、画数だけ少し気にしようと思います♪

怪しい新興宗教のようなものだと、更に嫌な気持ちになっちゃいます…(ノД`)笑

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ぺこにゃんさん、こんにちは!

私なら夫婦で決めた名前を付けます。

ぺこにゃんさんのお子さんが大きくなった時、自分の名前をどのように決めたのか、またその理由を尋ねられるときが必ずきます。

その時、ぺこにゃんさん自身が自信を持って話してあげられることが1番だと思うからです。

私も我が子が生まれるときは、お寺で姓名診断とまではいかなくても、名前は一生付き合うものですから、せめて画数には気を付けたいとは思いますが、やはり1番は自分の両親が一生懸命考えてくれた愛情だと思います。

名前は我が子に最初にプレゼントするもの。

だからこそ、ぺこにゃんさん自身が納得いく名前をつけてあげてください♥︎( •̀ .̫ •́ )✧︎

ぺこにゃん

コメントありがとうございます♡これでも色々考えた名前なので、このままで行きたいと思います(^^)

ぺこにゃん

本当そうなんです笑
余計な…といってはなんですが、おせっかいでした(ー ー;)
そうですよね(^^)♡名前呼ぶと反応もあるし←勘違いかもですが(笑)
画数はばっちりだったので、気にしないことにします!

ぺこにゃん

将来聞かれたときに、困りますよね(ー ー;)息子にも申し訳ないです(ー ー;)お寺のおばちゃんがつけた名前なんて(ー ー;)

主人と名前を決めたときに、本屋さんで画数は調べました!!ばっちりだったので、良かったーっと思っていたんですけどね(^^)

納得いく名前をつけます♡

もちゃ

こんばんは!はじめまして★
お寺じゃないんですが神社で6年間奉仕させていただいてました!

神社でもお名前を見せていただく事があるのですが

やはり良名として出せないお名前はありますがお二人のお子さんですのであくまでも参考にしていただいてご本人たちが決めた名前でも大丈夫ですよとご説明します(´•ω•`)

なのでそんなに深く考えずに
お二人が考えたお名前をつけて愛情込めて育ててあげてください★