※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uco24
子育て・グッズ

エルゴを使っているが、首がまだ座っていない。縦抱きすると倒れることも。インサートはまだ必要ですか?

初めてインサートなしでエルゴつけてみたんですけどこんな感じで大丈夫ですか?
来週で4ヶ月なのですが完全に首が座ってないです。うつむせの状態から頭を持ち上げることはできます。でも縦抱きにするとたまにガクッとこっちに倒れてくるときがまだあります。
まだインサートつけてた方がいいですか?

コメント

@yano☺︎︎

私は、完全に首が座るまではインサートつけてました٩('ω')
お写真見る限りでは安定しているように見えますが、お子さんの首が後ろに持っていかれるような感じはありますか?
あと、お子さんの手が出ていないのが気になるんですが、どうなっているんでしょう?

• uco24

uco24

手は胸の前にあるので見えてないですね:(;´꒳`;):
    後ろにいくというより前に倒れてくることがあります。まだインサートつけた方がよさそうですね!

• 9月15日
  • @yano☺︎︎

@yano☺︎︎

そうなんですね!
    まだ首が安定していないようなので、やはり皆さんおっしゃるようにインサートは付けていた方がいいと思います!
    私も完全に座る4ヶ月半頃までは付けていたので(^^)

• 9月15日
  • uco24

uco24

ありがとうございます!つけておきます(^^)

• 9月15日
ねっち☆

完全に首がすわるまで
インサートはつけていた方が
いいですよ!

• uco24

uco24

わかりました!ありがとうございます(^^)

• 9月15日
meG🌠

首が座ってなければ危険ですよ

前に頭が倒れてきたら赤ちゃん窒息しちゃいますよー!

着け方はいいと思いますよ
完全に首が座るまでインサート使った方が自分も安心だと思いますよ☺

• uco24

uco24

わかりました!首が完全に座るまでつけておきます(^^)

• 9月15日
ゆみを

首が完全に座るまで、インサートは
付けていた方がいいですよ^^;

• uco24

uco24

わかりました!ありがとうございます(^^)

• 9月15日