※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

主人に抱っこされると泣くけど、主人を見て笑顔で話しかける3ヶ月の娘。主人にとってどんな存在なのか知りたい。同じ経験の方、教えてください。

生後3ヶ月の娘なのですが、主人が抱っこすると泣きます(´ω`;)
でも私に抱っこされながら主人を見ている時が一番ご機嫌で、ニコニコしながら主人にあうあう話しかけています。その姿はとっても可愛いのですが、娘からして主人はどんな存在なのでしょうか?
同じような経験がある方お教えください!

コメント

むむ

うちと一緒です…!!
そんなにパパが好きなら抱っこしてもらいなーと差し出すと拒否…笑
遊んでくれる楽しい人だけどママほどの安心感はない…といったところでしょうか💦
抱っこかわってもらえないのがきついです笑

• まーまま

まーまま

そうなんですよ!ニコニコしてるからってパパが抱っこすると途端に大泣き…('A`)笑
    私はもう抱っこしすぎで腕がもげそうです(´ω`;)笑

• 1月27日
  • むむ

むむ

腕つらいですよねー(´;ω;`)
    一体何が気に入らないのか…笑

• 1月27日
  • まーまま

まーまま

腕は常に筋肉痛です笑
    パパ抱っこも悪くないって早く気づいてほしい…

• 1月28日
ひ。

まさに今月齢も一緒、同じ状況です!笑

パパ見知りが始まったんだと思います。区別がついてきた証拠かと😋
きっとこの人はママじゃない!っていう不安があるんだと思います。

わたしの旦那はそれでショックを受けてしまいましたが一生懸命懐かれようと日々格闘してます😂💦

• まーまま

まーまま

これがパパ見知りなんですね!主人も大泣きされて悲しい顔をしながらも一生懸命抱っこしています笑

• 1月27日
  • ひ。

ひ。

今だけだから辛抱してねって感じです😂でもママ側からしたら、代わってもらえない、預けられないという状況で腕も腰もしんどくなりますよね、、、

• 1月27日
  • まーまま

まーまま

そうなんですよ…私がどんなにしんどくても代わってもらえないので、それが辛いです(´ω`;)

• 1月28日
ひちゃ

うちもありましたよ!
旦那が抱っこすると泣く時期が2回、逆に私が抱っこすると泣く時期も2~3回ありました。
きっとママに抱っこされるのが安心できる時期なんだろう、と思っていました。旦那は寂しそうでしたけどね😅
逆に私が抱っこして泣く時期は辛かったですが、母乳の匂いに反応して泣くみたいです😣💦
でもそんな息子も今ではパパが大好き過ぎて、旦那が仕事に行くと泣いているくらいですよ😊👌
ゆきさんのお子さんも決してパパが嫌いな訳ではないですよ😌💓

• まーまま

まーまま

パパが嫌いという訳ではないと言うことで安心しました(*´∀`)
    ママ抱っこでも泣いてしまう時期があるんですね…その時が来たら今の分もパパに抱っこしてもらいます!

• 1月27日
えい

私の娘もありました💦
娘の場合は、夜眠くなる頃がそうなることが多く、旦那では手に負えない状況でした😭
早い子はその頃からママじゃないと嫌だ!となるみたいです💦
実家や義実家でもそうで、今でも夜は泣いて私以外だと大変です(´ω`)

• まーまま

まーまま

娘は機嫌がいい時でもダメなのですが、眠い時はえいさんの娘さんと同じく手に負えないです…変わってもらえないのがしんどいです…

• 1月27日
にこ

私の娘も私に抱っこされながらパパを見ているのが好きみたいです☺︎

パパはたくさん笑わせてくれるから大好き!でも眠たい時とかに安心するのはママ、、って感じなのかなーと勝手に解釈してました👍

• まーまま

まーまま

赤ちゃんなりに役割が決まってるんですかねー(*´∀`)ママとは一日中一緒にいるからパパと会えるのが嬉しいのかもしれません(*'ω'*)

• 1月28日
sy2525

男の人と女の人では抱き心地が違うみたいですよ!
男の人はやっぱり体がゴツゴツしてるので女の人に抱かれる方が赤ちゃんも居心地がいいみたいです🙂

• まーまま

まーまま

赤ちゃんもやっぱり柔らかい方がいいんですねー(*・∀・)揺れ方にも好みがあったりするのかな

• 1月28日
  • sy2525

sy2525

揺れ方も関係してるかもですね^_^
    うちもパパは好きだけど抱っこの仕方ではかなり泣きます笑笑
    24時間ママは、一緒なのでママにはかなわないんですかね?笑笑

• 1月28日
boys mama⸜❤︎⸝‍

パパ見知りですかね👨
私のとこも3ヶ月なった瞬間に
パパに泣くようになって1週間たたず
おさまりました😊
ギャン泣きですごかったです(笑)

• まーまま

まーまま

1週間で収まったのが羨ましいです(u_u)我が家ではまだまだ収まる気配がありません…!早くパパ見知りを克服してほしいです

• 1月28日
ゆーまま

うちも今そうです(´×ω×`)
寝る前はパパが抱っこしてもお義母さんが抱っこしてもギャン泣きで、私が抱っこするとすぐ寝ます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私がお風呂に入ってる時もギャン泣きしてるので、最近はゆっくり風呂にも入れません(*゚▽゚)ノ

• まーまま

まーまま

お風呂にゆっくり入れないのすごく良くわかります!主人が見ていてくれるのですが、娘のほぼ悲鳴の泣き声を聞くと気が気じゃなくて笑

• 1月28日
  • ゆーまま

ゆーまま

分かります(´×ω×`)
    泣き声聞いたらゆっくりできないですもんね(;'-' )

• 1月28日