※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

マザーズバッグのブランドや使い勝手について相談しています。トートバッグとリュックのメリットやデメリットを知りたいそうです。写真もあれば嬉しいそうです。

みなさんマザーズバックはトートバック派ですか?
リュック派ですか??✨
プレゼントで買ってもらえることになったのですが
どのブランドが使い勝手がいいとかわからなくて💦
メリットデメリットなどあったら教えてください‼️✨

写真ありましたら、
貼っていただけたら嬉しいです☺️✨

コメント

ぽこあぽこ

まだ、抱っこ紐やベビーカーのときは
トートバックを使ってました😊

しかし、娘も歩くようになって、手を繋いだり追いかけたり、、笑
二人目産まれるし、荷物増えるかなと思い、旦那さんに、マリメッコのリュックを買ってもらいました💕

リュックだと両手があくので、私は使いやすいです🙆

  • トトロ

    トトロ

    マリメッコ‼️✨
    気になっていました☺️
    やはり使いやすさを考えてみなさんリュックが多いんですね💕

    • 1月27日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    アネロは、持ってる人多くて
    なんとなく被るのやだなーと思って🤣
    それと、たくさん入るみたいですが
    開け閉めが難しく感じました💦

    マリメッコは、元から好きなので
    誕生日プレゼントにおねだりしました♡
    ママリュックとしても、オシャレだし
    気にってますよ💕
    アネロなどに比べると、だいぶ金額はかかりますが、、💦🤣

    • 1月27日
  • トトロ

    トトロ

    たしかに、ショッピングセンターでもアネロ率高くてよく見かけます😌
    開け閉め!そうなんですね、チェックしてみます❣️
    マリメッコそうなんですよね〜!😂
    私もおねだりしてみようかな…😂💕

    • 1月27日
non

最初は荷物量多いからリュックでした!!
途中トートに憧れて変えましたが、やはりリュックが便利でした(^-^)
歩き回る子供を追いかけたりするのにトートは邪魔になりました
今はアネロのリュックです✨

  • トトロ

    トトロ

    リュック派同じです☺️✨
    アネロのリュック人気ですよね💕
    色もたくさんあるし、迷っちゃいそうです🤗

    • 1月27日
4匹のこっこちゃん

一人目が歩き出すまではトート派でしたが、歩き出してからは、もっぱらリュックです💦両手あくのがやっぱりいいです!
最近たまーに、トート使うことあるんですが、荷物の出し入れはかなりしやすいんですけど、片方の肩だけ痛くなるのが辛いです😅
でも、友人のおしゃれママさんは、ファッションにあわせて、トートもリュックも使ってる人います!

リュックなら、背面ファスナーがついているのが、絶対オススメです💕
アネロリュックは流行りすぎてるので、プレゼントとしては、微妙かもしれません💦

女の子らしいものが好きなママなら、ジェラピケのトートタイプのマザーズバックかわいいと思いました!

  • トトロ

    トトロ

    詳しくありがとうございます😉💕
    トートはやはり肩痛くなりますよね😭💦長時間のお出掛けには不向きですよね😅
    使い分け‼︎✨
    おしゃれは我慢ですかね😭見習いたいです!
    ジェラピケ気になります😍

    • 1月27日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私はアネロのリュックとトイザらスで買ったくまのがっこうのトートバッグ使ってます😊
リュックは両手が空くので抱っこしないといけない時は楽ですが、カバンから出したりするのに下ろして開けたりしないといけないので、ちょっと面倒です💦

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます✨
    アネロ人気ですよね😍💕
    使ってる方多いし、人気なのには理由があるんでしょうね😉❣️
    たしかにリュックはそーゆうところ不便ですよね‼︎💦

    • 1月27日
みう

いまはトートです。
歩き始めたらリュックにして、トートは旅行鞄にでもするつもりです笑

  • トトロ

    トトロ

    なるほど💕
    どちらも臨機応変に使い分けるのがいいですよね😌❣️
    旅行鞄いいですね〜☺️‼️

    • 1月27日
くみちょ

私は断然リュック派です!みなさん書かれてるように両手が使えるのがいいです。トートだとベビーカーにかけてるときは出し入れが便利ですが‥あと普段車やベビーカーでのお出かけがメインならトート、歩きや自転車メインならリュックのほうが便利かもしれません。ちなみに私はベビーアムールのリュックを使っています。軽くて荷物もたっぷり入るし、ポケットもいっぱい付いていて、オムツ替えシートや小物ケースなども付いてました。

  • トトロ

    トトロ

    詳しくありがとうございます😊
    今までもリュックだったのですが、
    学生の頃に使ってたものなので、流行がわからず…😭(笑)
    なるほど!
    それを踏まえると、やっぱりリュックを買ってもらおうと思います💕
    とっても参考になりました😉
    ベビーアムール‼️初耳です☺️
    調べてみます!

    • 1月27日
ねこひた

わたしはリュックだと中身出しづらくて苦手なのでトート一択です(>_<)
普段は車移動なので特に不便も感じてないです!

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます😌
    なるほど☺️✨車移動だとたしかにトートの方が使い勝手がよさそうですね💕

    • 1月27日
ゆきんこ

初めまして☺︎
私はディーコレというメーカーのマザーズバッグを使っています。
私も何が良いかわからなくて色々調べ、シンプルなデザインとお色で機能性が高いもの、と思いこちらにたどり着きました。

何よりバッグ自体がとても軽いことと、
収納スペースがたくさんある
ポケットも充実している、
とにかくたくさん収納できます。

変な話、オムツもキレイにしまえば1パック分は入っちゃうくらいです笑

個人的に1番助かっているのが
バッグ底辺にチャックがあり、
底辺を開くとオムツ替えシートになるので友人宅や公共の場でもオムツ替えの時にさっとシートとオムツ替え用品を取り出せます。

ショルダーベルトも付いているので
一泊旅行や実家へ帰省する時はショルダーベルトで持ち運びできて
平日も週末も使えています◎

デザインも一見マザーズバッグに見えないので、お洋服のコーディネートの邪魔にもならないかと思いますよ◎

  • トトロ

    トトロ

    詳しくありがとうございます☺️💕
    ディーコレ気になってました💕
    荷物多いのでたくさん収納できるの
    嬉しいです😊❣️
    オムツひとパック分‼︎✨それは魅力的ですね😍
    おむつ替えシートにショルダーベルト
    多機能ですごいです☺️チェックしてみたいと思います‼️

    • 1月27日
あかちゃんまん

歩くまでトートバッグ(ショルダーにもなるやつ)、歩きはじめたらリュックにしました❗️

車生活だったり、旦那いるとき、パンツ以外の時はかわいらしいトートバッグ、1人で連れて歩く時や公園や動物園いくとき、デニムの時はリュックにしてました😊
でもリュックはいちいちおろさないと荷物だせないのが、デメリットですね💦

ちなみに今回はリュックはフレドリックのブラック、トートバッグはティアティアのグレーのにする予定で、買いました♡

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます☺️✨
    使い分けしてるなんてすごいです🌸
    そこがリュックのデメリットですよね〜😭💦
    私もフレドリックパッカーズのリュック気になってます❣️

    • 1月27日