※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘のほっぺたが乾燥して赤くカサカサです。1日2回ローション+ベビーワセリンでのケアが効果的でしょうか?

娘のほっぺたが乾燥して赤くカサカサです😭
1日2回ローション+ベビーワセリン塗ってるんですけどこのやり方じゃだめなんですかね💦

コメント

りんご

皮膚科行ってみたらどうですか?
私の場合皮膚科でもらったワセリンとローション、乾燥がひどい時にキンダベートという薬ぬってます!

• やん

やん

やっぱり皮膚科がいいですかね💦
    月曜日に行ってみます!

• 1月27日
お花さん

どのような赤さですか?状態によってですが、小児科でひどい場合ロコイドもらいましたよ。ただ、どのくらいなのか?が解らないので何とも言えませんが軽いのならワセリンで治りそうですよね?結構ひどいですか?

• やん

やん

そんなにひどい赤みではないので軽いほうだと思います!
    ワセリンで治るかなと思って塗ってますが気がつくとすぐカサカサしてます😭

• 1月27日
  • お花さん

お花さん

ワセリン何回つけてますか?気づいたらつけるの繰り返しかなー?と思いました(^-^)大人のリップとか感覚で(^-^*)

• 1月27日
  • やん

やん

ワセリンは朝起きて顔拭いた時と入浴後の2回だったですけどやっぱり少なかったですかね😭
    ローションだけなら日中にほっぺた赤いかな?って時に塗ることありますがその時ワセリンも一緒に塗った方がいいですかね💦

• 1月27日
pipipipipi

私は朝顔を拭いた時と食後顔拭いた後、入浴後にも保湿してます😊
あと、食前にもワセリン塗ってます🙌🏻

• やん

やん

こまめに保湿されてるんですね!☺️
    食前のワセリンは口まわりですか?ほっぺたにもしますか?

• 1月27日
  • pipipipipi

pipipipipi

食べてる最中に、キョロキョロするので、ほっぺにも塗ってます😊

でも、あまりにもガサガサしている感じだと、いくら保湿しても薬を塗らなきゃ治らないこともあるからねーって皮膚科の先生に言われました🙌🏻

• 1月27日
  • やん

やん

そうなんですね!
    なんかもっと塗ってあげたらよかったです😭
    皮膚科にも行ってみようと思います!

• 1月27日
抹茶

小児科や皮膚科でステロイドが入ったクリームを処方してもらうのはいかがでしょうか?けっこう効きますよ♪下の子も脂漏性湿疹がひどかったのですが、市販の薬より効果があったので、それ以来病院で処方された薬しか塗っていません♪

• やん

やん

やっぱり市販のものより処方されたものの方が効果あるんですね!
    月曜日に皮膚科行ってみます☺️

• 1月27日
はんちゃん

赤くガサガサだと乾燥で皮膚下で、炎症おきてるかもしれないので病院いってもいいとおもいます。

うちの子も頬と顎が急に朝起きたら真っ赤なガサガサで病院行きましたよ!

酷く赤くガサガサになったときはステロイド入りの軟膏、そのほかはヒルドイドいりの軟膏を処方されました。
毎日欠かさずヒルドイドつかってます。

これは治り気味ですが、こんな感じで鼻水で病院行ったりすると頬の方を指摘されます(・_・;

• やん

やん

写真付きでわかりやすくありがとうございます😊
    ここまで赤くはないですが、乾燥で炎症ってこともあるんですね😱
    一回病院でみてもらってみます!

• 1月27日
  • はんちゃん

はんちゃん

ほんのり赤ら顔になるくらいなら、家でお風呂上がり濡れてる状態でローション一回、乾いたらまたローションぬって、上からワセリンかぶせると保湿あがりますよ!

• 1月27日
  • やん

やん

2度塗りですか?
    やってみます!😊

• 1月27日
  • はんちゃん

はんちゃん

大人もですが、お風呂上がりの普通のお湯を拭いた時が一番乾燥スピードが早いみたいです。
    なので濡れてる状態で一回ローションをつけると乾燥を防げるそうですよ!

大人ならオイルがいいみたいですが子供なのでローションですかね!

• 1月27日
  • やん

やん

いつもタオルで拭いてから塗ってました😭
    濡れてる状態でローションつけるようにやり方変えてみます!🙌

• 1月27日

パックスベビーというクリームとってもいいですよ!
うちの子も冬になるとほっぺが乾燥で赤くなってなかなか治らなかったんですが、
このパックスベビーのクリーム使うと2.3日で綺麗になります。
塗った感じはベタつきもないですが、
わたしが保湿したくて使うとすぐニキビが出来るので保湿効果はあるんだと思います。笑
ネットでお手頃価格で買えます。
良かったら口コミとか見てみてください!☺

• やん

やん

初めて見るクリームです!
    お手頃価格は嬉しい!☺️
    保湿効果は*ウネ*さんの肌で実証済みなら安心です!笑

• 1月27日
あ

私の娘もすぐほっぺあかくなってカサカサになります💦💦
風呂上がりや一日に何回かプロペト塗って
こまめに保湿したら赤ちゃんのもち肌になってます😊❤️

• やん

やん

やっぱりこまめに保湿しなきゃですね💦
    もち肌を取り戻せるように頑張ります😂

• 1月27日
  • あ

たまに忘れてカサカサ真っ赤かになるので
    忘れないよう小まめにプロペト塗ってます😊笑
    お互い頑張りましょう!😂

• 1月27日
にこ

私の娘もほっぺが乾燥して赤くなっています😫😫
小児科でヒルドイド軟膏を処方していただいて、使用していますよ!

• やん

やん

処方されたお薬使っている方多いんですね!
    一度病院でみてもらってこようと思います☺️

• 1月27日